ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.03.11 Fri 19:53
またリョウセイの熱の話題でスミマセン(>_<)
だって、下がらないんですもの…。
思い起こせば、最初の発熱が先週の土曜日。
それから、1日だけ6度台に下がったものの、あとは全て37度以上をキープ!
こんなの、生まれて初めてだと思う…。もともと丈夫な子なんで、熱が出てもすぐ下がるパターンが多かったし。

きのうまでは何とかダンナと私が交代で休み、家で看病できていた。でももう限界。今日は、どうしても出勤しないと。
…と思ってたところに、救世主が現れた。

病後児保育。

リョウセイが通っている保育園の隣には病院があるんだけど、そこの2階で病気治りかけの子を預かってくれるらしい。
こんな便利な制度、使わないテはない。行ってもらいましょう。

予約して、朝そこに連れて行く。
6畳ぐらいの完全個室。絵本もビデオもおもちゃもたくさん。
リョウセイは少し渋っていたものの、「お父さんもお母さんもお仕事だから」と言い聞かせると素直になった。
大好きなネコちゃんのぬいぐるみ持参だったので、「ネコちゃんと遊んで待っててね~」と言い残して私は仕事へ。
この時点で、リョウセイの熱38度。
39度になったらお迎えの電話入れます、と言われた。怖いなぁ…。

夕方、迎えに行くとリョウセイは元気だった…が、まだ熱は38度から下がらないらしい。
給食もオヤツもよく食べ、よく遊んでたらしい。
けど、肝心の熱が下がらないコトにはどうしようもないのよね~。





今日の「生まれてから5年間の統計。間違われ率、70%」

ネコちゃん持参で帰宅途中、スーパーに寄る。
知らんおっちゃんがニコニコと話しかけてくる。
「女の子っちゅうのは、人形好きやなぁ~。ウチの娘もそうやったよ…」。
・・・あのね、おっちゃん、悪いけどオトコなのよね…。
よく見てもらったら、めっちゃオトコの顔してるんだけど…。

男の子だと言うべきか迷ってる間に、おっちゃんはどこかに行ってしまった。まぁいいか…。

一時期、ちゃんと男の子に見られてたのに、ここ最近また女の子に間違えられまくりのリョウセイ。
先日、髪を切るのを失敗して「クレラップ」の女の子のような髪型になってしまったのが敗因か?
もう一度切り直すべきか…悩むなぁ。





今日の落札物…コーナーが出来るほど落札しまくり…汗。

レトロなお人形。昭和30年代のもの…らしい。
画像を見た瞬間、一目ボレ。私のツボにクリーンヒット。
古い物なので高値を予想してたんだけど、入札1件で終わってラッキー♪ちなみに500エン…申し訳ないような値段。

実物は、画像より何割増しか可愛いよ♪大事にしよう。。。

DSC00010509.jpg

スポンサーサイト
ジャイコさん、りょうせい君大丈夫~~??ここ、まだ私見れないんだ~~><
以前も何度か同じ現象?になった事あったんだけど、前は次の日とかには見れてたのになぁ。。。
ジャイコさんの日記ファンの私としては寂しいですぅ。。。
壁紙はカエルさんになってるんだけど、みんなもそう見えてるのかな~~??
りょうせいクンの様子も判らず・・心配だわ><大丈夫???
From:みゆり URL 2005.03.11. Fri 20:56 [Edit]
ジャイコさん、ごめんね~~♪見れるようになったよ♪また毎日見れるのね~~(嬉♪)
それより、りょうせい君・・随分長引いてるね・・大丈夫??元気なのが救いだね・・。早く完治しますように・・・☆
私の実家にも探せばレトロ人形出てくるはずなんだよな~~♪こんなに可愛いく無いけど、似たようなのあったなぁ~あとつくりはこのお人形だけど、キャンディー×2もあったなぁ~♪よし、探そう!(笑)
From:みゆり URL 2005.03.11. Fri 21:58 [Edit]
ながびくね~。親子共々じゃないのが救いと思って、ねぇ。共倒れはそれはそれは悲惨ですもの(><)早くよくなるといいね!

前にジャイコちゃんが書いてた、かみかみの「SHIRO」。演劇ぶっくってざっしの作品チャートで堂々1位!かみかみも俳優チャート4回目の1位!すごいねっ10年前、モデルガンの絵を描いてたかみかみが!今もかいていらっしゃるのかしらん♪
洋ちゃんも74位にランクインよ( ´ー`)
From:izumin URL 2005.03.12. Sat 00:15 [Edit]
リョウセイくん、まだ熱下がらないのね・・・
あやのも前にインフルじゃないものの、熱が8日も続いたことがあって(!!)、本人は元気そうでもヤッパリ親がまいるよね~。ジャイコさんがダウンしないように気をつけてね!

ちなみに以前ウチのブログにも書いたけど、あやのは逆に「ボク」と言われたことアリ(汗)。確かに髪の毛、帽子で見えなかったけどさ~。マユ毛太いけどさ・・・しくしく。やっぱ最近太ったからかな・・・

レトロドールかわいいね!着てるツナギがまた、いい味出してるね~♪ジャイコさんちに遊びに行ったら、私ツボにハマリまくりで帰らなくなりそうだわ・・・(笑)
From:モモ URL 2005.03.13. Sun 00:39 [Edit]
見れるようになったのね~♪
やっぱ、テンプレが原因だったんかな?
前のカエルのヤツ、我ながら見にくいな~って思ってたんで(汗)、当分コッチで行くね~♪
こんなヘナチョコブログでも、楽しみにしてくれてアリガトウ~♪めっちゃうれしいわ☆

キャンディの人形、私も持ってたよ!
あと、連れ?のスカンクも(笑)。
捨てなきゃよかった…。
みゆりさんは、まだ小さい頃のお人形取ってあるの?物持ちいいねぇ~。
ウチは、母親が捨てるの大好き人間なので、何も残ってません…涙。
From:みゆりさんへ。ジャイコ。 URL 2005.03.13. Sun 00:53 [Edit]
心配ありがとー☆おかげさまで、チビッコは今日から復活よ~♪
けど、ダンナが代わりに病床に(涙)。
看病の日が続くよ…。
あ、きのうのメールありがとね!
じっくり読んで、やってみるわ~。
「SHIROH」1位なんや。すごいなー。確かに面白かったもんねぇ。
上川さんも1位?これまたスゴイね。

今日のどうリタ、ユーコン最終夜だったんだけど、洋ちゃんの手のアップが!!
izuminちゃんが言ってるの、これかぁ~と思って見てしまったよ(笑)
From:izuminちゃんへ。ジャイコ。 URL 2005.03.13. Sun 01:06 [Edit]
心配ありがとね!リョウセイは元気になったよ~♪
けどダンナに感染しちゃったから、私だけは伝染らないように頑張るわ。。。

あやのちゃん、めっちゃ女の子なのに!
間違えられるのは心外だよね~。
もっとちゃんと見てから声かけてくれぃ、ていつも思うよ…。

レトロドールほめてくれてアリガト~♪
大阪にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください(笑)。
これでもか、のジャイコワールドが展開中でございます…(汗)


From:モモさんへ。ジャイコ。 URL 2005.03.13. Sun 01:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

