ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.03.08 Tue 19:05
日曜日からインフルのため自宅療養のリョウセイ。
必然的に、私も家で缶詰に。
仕方ない、家中の今まで気になってた場所を模様替えしましょう。

まず、棚。
先日1つ作った棚が気に入ったので、ホームセンターで新しく板を買って来ていた。色も塗って、後は取り付けるだけ…の状態で置きっぱなしだったのよね。
取り付けは1人では無理なので、ダンナがいる時・しかも機嫌がいい時でないと。
ゆうべのダンナは、オヤツと晩ご飯で食欲を、昼寝で睡眠欲を満たされ、イヤにゴキゲンだった。絶好のチャンス。
頼んで、棚を4箇所(!)付けてもらう。
自分で作ったのが2つ、通販で買ったのが1つ、市販の物に自分で色とフックを付けたのが1つ。

毎度だけど、画像デカくてごめんね。


DSC00.jpg



DSC0016004.jpg


DSC0000162.jpg



上から、色を塗ってフック付けたヤツ・買ったヤツ・作ったヤツ。
あと1つは、トイレに付けたので画像取らなかった…。

とにかくここ最近、この棚の事がかなりストレスになっていたので(4つも床に転がってるから、早く付けなきゃ~といつも思ってた…)、取り付けられてストレス解消。

あと1つ。
先日、クリーンセンターでもらって来たイス。
やっと色塗りが終わった。
ペンキをそのまま塗ったらペカペカの新品ぽくなってしまい、まぶしいばかり(笑)だったので、アンティーク仕上げ剤を混ぜて塗り直し。
その後、ヤスリでこすって元の木の色を出して。
2日がかりで完成~☆
これで、椅子ストレスも解消。
書類を入れている整理タンス?棚?が邪魔だったので、それを別の部屋に引越しさせて空いたスペースに設置。

DSC0010600.jpg



知識のある人たちが見たら、「こんなのシャビーじゃないわよ!」て怒りそうだけど…私の中のシャビーって、こんなんです(汗)。





今日のリョウセイ。
熱は、常に38度キープ。
しかし相変わらず元気。
部屋の掃除機がけまでやってくれた。
木曜までは保育園休ませる手配をしてるので、あと2日で治ってちょーだい。。。
リョウセイ君大丈夫ですか・・?
マイオも昨日から鼻が出てて、さっき熱を計ったら、38度ありました・・・(泣)
インフルエンザ、すごく流行ってますよね・・・
マイオのクラスも常に6、7人はお休みしてるみたいです。
早く熱下がってほしいですね。

棚&椅子めちゃくちゃカワイイね!
色目もすごく素敵♪
ジャイコさんのブログ見る度、私も何かしたくなっちゃいます☆
雑貨選びも上手だし、ほんとお洒落で羨ましいです!

私もリンク貼らせてもらってもいいですか?
もしよかったらURL教えて下さい。




From:moto URL 2005.03.08. Tue 23:14 [Edit]
あら~、マイオちゃんもお熱ですか?
インフル、ホントに流行ってるからねぇ…違うといいけど…。
リョウセイは、熱はあるけど元気でパワーを持て余してます。
早く完治して、保育園行ってくれ~!って感じです。

棚と椅子、ほめて頂いてありがとうです~♪うれしいです!
オシャレじゃないんですよ~、好きなモノをとりとめなく買ってるだけなんです(汗)。

リンク、ゼヒゼヒ!お願いします☆
URLは、
http://blog2.fc2.com/kikuzou/
で、よろしくお願いします☆

From:motoさんへ。ジャイコ。 URL 2005.03.09. Wed 00:36 [Edit]
リョウセイ君、元気があるなら安心だね☆
早く完治しますように!

早速リンク貼らせて頂きました♪
ありがとうッ!(^^)!
From:moto URL 2005.03.09. Wed 01:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

