ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2004.11.25 Thu 00:59
きのう更新できなかったので、23日のネタを今頃。

めちゃめちゃお天気がよかった祝日。
午前中は用事で外出、その近くにあったデパ地下でお昼のお弁当を購入。
帰る途中、ダンナが突如「これ、ルーフバルコニーで食べよう!」と言い出した。
いいじゃんいいじゃん、気持ちよさそ~☆と賛成し、帰ったのはいいけれど…
こういう時、オシャレな家なら「グリーンに囲まれたバルコニーで、オシャレなテーブルと椅子を出してきて優雅にランチ」となるんだろうけど。
日頃、そんなもんに縁のない我が家にはアウトドア用のテーブルと椅子さえない。グリーンなんてサボテンだけ。
仕方なく、ゴザを敷いて以前使ってたちゃぶ台を引っ張り出して…こんな風景どこかで見たな。
そっか、ドリフの茶の間コントだ。
それでもお弁当はおいしくてわしわし食べてたら、暑くなったダンナはタートルを脱いでTシャツ1枚に。しかも腕まくり。
今度は工事現場の休憩時間みたいになっちゃったよ…
結局、我が家にはオシャレライフは似合わないということなのね。
まぁ、「いつか、バルコニーにフジカラーって書いたプラスチックの長椅子を置こう!」と意見が一致してる時点でオシャレじゃない夫婦なんだな、きっと。

20041125004747.jpg






今日の「昭和レトロ♪」

高校時代の友達からゆうパックで荷物が届いた(Hちゃんありがとう)。
で、包みの周りにぐるっと貼ってあったのが、この切手たち。全部1970年代のモノらしい。
かなりツボだったので捨てられず、全部はがして取っておくことにした…けど、どうやって飾ればかわいいだろ?
センスのない私には思いつかない…。どなたか、いいアイディアあったら教えてください。

20041125004805.jpg

いいや===ん 私にもちょうだい 爆
うそやで~~~
切手レトロで素敵やね★
ナイス友達!!

旦那さまなんか前見たのよりさらに磨きをかけてるような気がするわ、、背中が渋かっこいいんですけど~~^^
ルーフバルコニーがあるのね
素敵ライフやん
うらやましいですわい
From:baobab URL 2004.11.25. Thu 02:50 [Edit]
切手、きっとバオちゃんも浮きだと思ったよ~!
どうにかしてインテリアにしたいんだけど…写真立てに入れるぐらいしかないかな?
ダンナ、全然渋くもないしカッコ悪いよ~~(涙)
てせも、おほめ頂いてありがとうです~本人、きっと涙を流して喜ぶよ。
バオちゃんのダンナさんも、そろそろお迎えにやって来た頃かな?感激の再会だね~♪
残り少ない石垣ライフ、楽しんで過ごしてね~!
From:ジャイコ URL 2004.11.27. Sat 01:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

