ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.03.07 Mon 00:28
リョウセイの熱は下がらない。
38~9度を行ったり来たり。
でも、めっちゃ元気で飛び回る。食欲もある。
天気のいい日曜日、ダンナも休み。
こんな日に家でジッとしてるのもなぁ…と考える。
ちょっとぐらいなら、気分転換にもなるしお出かけしてもいいよね~。
行き先は、某市のクリーンセンター。
何とココ、市民から出た粗大ゴミ(もちろん、まだ使えるもの)が無料でもらえるのですよ!
会社の人から情報を聞いて以来、ずっと行ってみたかったの。

先日からずーっと私が探してるモノ。木のイス。
リビングの片隅に置いて、座ってもいいし雑貨を飾ってもいいし…なスペースにしようかな、と。
好きじゃないと言いながら、かなり雅姫さんの影響を受けたと思われるな…(汗)。

某市は、私の職場のある市。車で30分ぐらい。
クリーンセンターは「こんなところにあるの?」と思うほど、山の中にある。
着くと、他にもゴミ目当ての人が何人か来ている。
ココの目玉は自転車だそうで、粗大ゴミとして出された自転車をボランティアの人がその場で直してくれて、持ち帰れるらしい。
なので、自転車コーナーは結構盛況。

私はまっすぐイスのコーナーへ。

あった!

100%理想通りではないけど、でも80%は満足できるイス。
ヤフオクや雑貨屋で見て気に入ったイスは、どれも2万円ぐらいしていた。これはタダ。
そりゃ、迷わずこっちでしょ~☆

そのイスの横にポンと置いてあった、昭和レトロなマガジン?スリッパ?ラックも気に入った。
あと、本のコーナーには文学全集がたくさん。
どれもキレイな状態。読まれなかったんだねぇ…。
思わず学生時代を思い出し、芥川龍之介なんぞをお持ち帰り。
ホントに読むのか?と言われそうだけど…頑張ります、ハイ。

DSC00105090.jpg



あと、画像には写ってないけど、素焼きの植木鉢(中古)5個とガラスのピッチャーももらった。
近所にもリサイクルショップは何軒かあるけど、やっぱりそっちは商売なので、欲しいものには結構な値がついてるコトも多い。
その点、こっちは市がやってる施設なので、何点持って帰ってもタダ!てのがうれしい。
これからは、何か欲しいモノがある時は、ここを先にのぞこうかな…。

帰って来て、イスにペンキで色を塗る。
古びた感じがなかなか出ず、ペカペカの新品みたいになってしまった…。明日も休みなので、明日中にどうにかして古くしよう(笑)と考え中。

そして、リョウセイ。
さきほどの時点で39.1度!
昼ごはんも晩ごはんもペロッと平らげ、しかも私とダンナが寝てる間にアイスまで盗み食いしていた。
なので、体力はあり余ってるみたいなんだけど…。
明日、朝イチで病院だな~。
やっぱりインフルエンザかな~。でも、こんなに元気なインフルエンザってありえるのか?!




スポンサーサイト
リョウセイくん大丈夫ですか~??
39度なんて熱、大人が出したらフラフラだけど子供って結構平気なんですよね~。平熱高いから?不思議・・・。
クリーンセンターいいな~。タダってところがかなり魅力。。。マガジン?ラックもかわいいし^^
札幌のはすごーく品数が少なくて、しかも売り物で(普通にリサイクルショップで買うより少し安いくらい)、しかも抽選なんです。。。
一回行って、応募したけどはずれて、それ以来行ってません。。。ヤフオクの方が便利だし。でもタダなら絶対行くけど(笑

ではリョウセイくんお大事に。。。
From:てるいまん URL 2005.03.07. Mon 00:45 [Edit]
ええ~っ!9度くらいが一番しんどいんちゃう?それ超えるとナチュラルハイっぽくなっちゃうけど(笑)
早くよくなるといいねぇ。。。

あのね、ブログリストつけた。
もうもうもうもうもう泣きながらやったよ…(;´Д⊂)

しんどかったぁ。
で、ジャイコちゃんのとこも登録させてもらっちゃいまして。
ここのところ、記事の内容にかたよりが(笑)あるブログなもんで、まずかったらゆっちゃって~。
にしても、疲れた!あげく、まだ終わってへんのぉー…

そだ、EZ!TVの洋ちゃん。
一ヶ月も密着したのぉ?単なる紹介、ここのところの雑誌と大差ない内容…
かわいいから許すけど。(笑)
From:izumin URL 2005.03.07. Mon 02:17 [Edit]
リョウセイクン、具合どう??今年のインフルエンザはB型だと、インフルエンザってこと自体わからずに終わっちゃうようなものらしいよ。熱も上がったり下がったりで、普通の風邪と症状かわらないらしい。インフルエンザA型は熱がパーンと上がってそのままつづくらしいけど。。。
でも何より、リョウセイ君のお熱、下がることを祈っております。早く良くなりますように★
私も雅姫、敬遠してたけど、結構最近、あの人の本、すごい読んでる(笑)センス、抜群だよね。
色々タダでゲットできて羨ましいぞ。
From:motti URL 2005.03.07. Mon 10:25 [Edit]
てるいまんさん☆
今日もリョウセイの熱は下がりません~(涙)
あとからブログにも書きますが、インフルB型でした~(T-T)はぁ。

クリーンセンター、このシステムはこっちでも珍しいみたいです~。
他の市はやっぱり抽選なんだって。
ココは、ホントに早いもの勝ち!の世界なので、また行ってみようかと…。
マガジン?ラックほめてくれてありがとうです~♪
画像では分からないかもだけど、柄の部分は布張りで刺繍なのです。
昔、ばあちゃん家にあったような感じで、妙に気になって連れて帰りました~☆

izuminちゃん☆

洋ちゃん、幼少のみぎりの写真かわいかったじゃないの!今とは別人…ウソウソ(^^;)。
ブログリスト、ご苦労様でした~!
登録ありがとう♪もちろん大歓迎よ~☆
例のブツ、リョウセイのインフル騒動でこれから2~3日外出できそうにないので…ちょっと遅れるかも(涙)。ごめんね~。気長~~に待ってて。。。

mottiさん☆

今日、病院で診てもらったら、予想通りインフルB型だったよ~(涙)。
大阪近辺では大流行だから、そうじゃないかなと思ってたんだけど…。
私とダンナに伝染るのがコワイな~。

雅姫さん、何だかんだ言ってセンスいいのよね(汗)。影響受けまくり(^^;)

あと、ちはるさんも好きだな~。本買っちゃったし。どっちかっていうと、私にはちはるさんの方が真似しやすいかな?

ちはるさん、「ミモーとマモー」やってる頃から比べたら、考えられない転身だよねぇ…って、知らないって?
From:てるいまんさん・izuminちゃん・mottiさんへ。ジャイコ。 URL 2005.03.07. Mon 18:51 [Edit]
ジャイコさん久しぶり~
リョウセイくん大丈夫?インフルだったのね・・・今は全国的にB型みたいよ。予防接種はA型だったみたいで、それでB型が流行ったとか聞いたけど。ひどくならないといいね。

イスのペンキ塗り進んだ?シャビーシックになった?雅姫さんとかホントおうちカワイイよね~!しかも自分で全部やっちゃうからすごい。。。ちはるがミモーなのは、私も知ってるよ(笑)ソウルセットの人と結婚してから路線変えたよね~。
From:モモ URL 2005.03.07. Mon 22:25 [Edit]
お熱大丈夫??
元気そうでなにより。。
インフルならとりあえずなぜか食欲だけはあるのよね。。不思議。。

熱あっても食べれたし 我が家は 爆

すってきな~~ものもらってきたね
いいねいいね うらやま~
From:baobab URL 2005.03.07. Mon 23:46 [Edit]
りょうせい君大丈夫~?
何故か昨日からジャイコさんのページが見れなくて><文字が殆ど□になってるの~。なんでだろう・・?
モモちゃんにりょうせいクンもインフルって聞いて何度も来てみてはいるんだけど・・どうやら我が家のPCに問題が・・><
インフル大丈夫かなぁ。。。お大事に!!ジャイコさんもうつらないようにマスクとかしっかり予防してねっ!
From:みゆり URL 2005.03.08. Tue 18:22 [Edit]
モモさん☆
予防注射、してなかったの~。
ウチの子に限って(笑)って思ってて。
今の所、熱はあるけど元気だよ~。
心配してくれてありがとね!

ミモー、やっぱり知ってるか(爆)
かなり流行ったもんね~。ウッチャンとCDも出してたもんね~。
本人にとっては、消したい過去なんかな?(笑)

椅子、画像載せてみたよ~。
ヘタだけど、よかったら見てみて☆
「ニセシャビー」。。。笑。

baoちゃんへ☆
そういえば、baoちゃんもインフルやってたよね~。しんどかったでしょ?
リョウセイは、熱はあるけどなぜか元気…。食欲もあるのよね。baoちゃんと一緒だね。
昭和レトロなラック、baoちゃん好きかな~と思いながらもらって帰ってきたよ(笑)。

みゆりさん☆

コレは見えてる~?文字化け?何でだろ??
きのう、テンプレ変えたからそのせいかな…?
みゆりさん家も姉妹2人とも病気なのね!
お互い、早くよくなるといいねぇ…。お大事に!(←ウチもか 笑)





From:モモさん。baoちゃん・みゆりさんへ。ジャイコ。 URL 2005.03.08. Tue 19:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

