ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.03.05 Sat 21:51
朝、保育園に行く支度しなさい~と着替えを渡す。
リョウセイ、受け取る。ここまではいつもの風景。

が、いつもなら私がお化粧+着替えを済ます間に着替え完了のハズのリョウセイ、今日はパジャマでゴロゴロしている。

思わず、「何やってんの?!」と怒りそうになる…が、ぐっとこらえて「どーしたの?」と聞いてみる。ら、「しんどい…」とのこと。
ここで私はピーンと来たよ。
今日は土曜日、彼氏のDくんがお休み。
だからさびしくて、登園拒否?なんだな。
そのテには乗らんぞ。

一応、「どこがしんどいの?」と聞いてみる。
「顔…」。
ハイ、仮病決定。
保育園に行って頂きましょう。

---------------

夕方迎えに行くと、なぜか教室に敷いた布団に寝かされているリョウセイ。
聞くと、「5時ぐらいから、熱が38度あるんです~」。
起こすと、しばらくはぐったりしていたものの、帰りの道中では元気ハツラツ。歌って踊って大騒ぎ。
が、帰って熱を測ると…38.4度!

土曜の夜ということで、とりあえず家で様子見てるけど…
これってもしかして、流行最先端☆のインフルエンザってヤツ??
きのうの懇談会で、「周辺の保育園ではインフルが大流行してるみたいですけど、ウチはほとんど患者が出てないんですよ~」って、先生言ってたのになぁ…。

明日も日曜日で病院閉まってるし…イザとなったら、休日医療センターにかつぎ込むしかないか?

まぁ、本人はいたって元気で、今も「水曜どうでしょう」見て、腹を抱えて笑っている。心配するコトはないかな…?

それはそうと、熱が出たってコトは、今朝リョウセイが言ってた「顔がしんどい」っての、あながちウソじゃなかったのかも知れないなぁ。
信用してなくてゴメンね~。悪いかあちゃんだわ。






スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。