ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.03.05 Sat 00:42
リョウセイの保育園のクラス懇談会。
5時半スタートなので、仕事が終わってからチャリをぶっ飛ばして参加。電車にもぶっ飛ばしてほしかったが、そうはいかない。
結局、10分遅刻。

行くと、普段の子供たちの様子をビデオ撮影したものの上映会をしていた。
こんなの、前の公立では絶対なかった!ってか、園にビデオなんてなかった!(笑)
やっぱ、私立は違うねぇ…もういいって?

リョウセイはクラスでも目立つほうではないので、比例して出番も少なめ。
だが、たまに写ると彼氏(^^;)のDくんにピッタリ寄り添っている。まぁ、予想通り。

その後、お母さん方から一言ずつ今年の感想。
後は先生からの報告と質疑応答。

そんな感じで懇談会の終了間際、担任の先生の1人が「私事ですが…」。
3月に入籍、6月に結婚式をされるという。おめでとう。
…それはいいとして、6月に退職されるようなコトも言っていたので、そうなると、必然的に来年度の担任はこの先生ではなくなるというコト。
あちゃー、リョウセイ、この先生にかなりなついてたのになぁ…。

でもまぁ、おめでたいコトだし仕方ないか。
来年からはどんな先生が担任になるんだろ。
リョウセイが今一番なついてる今の担任の先生、20代前半の男の先生なんだけど、その先生がまた来年も担任だといいなぁ。
って言ってたら、絶対違う先生が担任になるんだよ。オンナの勘だけど、結構当たるんだコレが。





今日の「冷蔵庫の中で」

東京は大雪だとテレビで言っていたけど、大阪も寒かったよ。
特に、冷暖房「不」完備のウチの職場の寒さはハンパじゃない。
ホッカイロの買い置きを切らしていて、貼らないで行ったけど、まさに自殺行為だったよ…。

*************

ここで、職場がどれだけ寒いか教えてあげましょう。(いらんって?)
朝9時、出勤途中でマクドのアイスウーロン茶を買いました。
紙コップの中に氷とドリンクが入ってる、アレです。
なぜこんな寒い日にこんな冷たいモノを選んだのか、我ながら理解に苦しむ所ではありますが。
ランチ用にテイクアウトしました。

職場に着いてからとランチの時、ウーロン茶を飲みましたが、少し残ったのでそのままにしておきました。
夕方5時、退社の時間です。
まだドリンクが残ってたので、もう捨てようと思い、流しにあけました。
ら、氷がほぼそのままの形で残ってるのです。買ってから8時間ですよ。もちろん保冷なんかしてませんよ。
まさにここは冷蔵庫です。

そして、明日もまた出勤です。
しかも、明日はもっと寒いというウワサです。
試しにアイスでも持って行って室内に置いときましょうか…絶対溶けない気がします。。。
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

