ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.02.27 Sun 03:24
今日は神戸で大学時代の友達とゴハン。
夜7時集合。

せっかく神戸なのに、7時ちょうどに行くんじゃもったいない。
昼過ぎ、家を出て車で神戸に向かった。
ダンナとリョウセイも一緒。
途中、今夜の「水曜どうでしょう」のビデオ予約を忘れた!と引き返すアクシデントあり。
雨の土曜なので、道がババ混みだったのもあり。
結局、神戸に着いたのは3時過ぎ。電車だったら1時間なのに…。

しかも神戸に着いたとたん、それまで車内でハジけていたリョウセイが寝てしまった。
この分じゃ、1時間は起きそうにない。
どうしようねぇ?と相談し、結局私1人が降りてブラブラすることに。

会社の雑貨愛好者の皆さんから、栄町・海岸通付近がいいよ!と聞いていた。
なので、そのへんで車を止めてもらって1人でゴー。
この辺の雑貨屋さんは、まず路面からは目立たない。
古~い小さ~いビルの、2階か3階にあるのがほとんどだ。
路上に出ている看板を頼りに、おもしろそうな店に片っ端から入る。
最初はドアを開けるのに勇気がいるが、1軒入ってしまえば慣れる。後はこっちのもんだ。

基本的に店員さん1人でやっている所が多く、話しかけると丁寧に答えてくれる。
普段行っている雑貨屋さんは、品揃えは確かにいい。面積も広い。…けど、店員さんの愛想がイマイチ、という所が多いので、今日のお店たちはかなり衝撃的だった。
お陰で、どのお店でもすごく気持ちよく買い物できた。

途中、ダンナから電話が入り「リョウセイが起きたから、家に帰るわ」。
結局、この2人は神戸の地を一度も踏まずに帰ってしまった。ごめん。こんなコトなら、最初から私1人で電車で来ればよかったねぇ。

給料が入ったばかりだし、今月頑張ってちょっと給料も多かったので、予算内で気に入ったモノはガッツリ買おう!と決めていた。

★★本来ならここに画像があったのですが、先日に引き続きのミスで消えてしまいました・・・スミマセン…★★

何だか最近ガラスのコップが気になるので、ガラス中心に買ってみた。
下の布は、フランスのテーブルクロスだそうだ。色が気に入ったので、1目ぼれ。
マトリョーシカはリョウセイ用。
先日、私がオクで買ったマトリョーシカを気に入った彼は「ヨーシカちゃん」と呼んで毎日遊んでいる。
遊ぶのはいいが、一番小さいコを失くしたり(結局出てきたが)、乱暴に扱ったり、見ててヒヤヒヤするのだ。
だから、お手軽な値段のコレを彼へのお土産にした。なくすなよ。

ただ1つだけ心残りなのは、ホントにツボにハマった椅子が買えなかったこと…。
ペパーミントグリーンの木の椅子で、子供用の豆イスぐらいの小さいサイズ。
色といいペンキのはげ具合といい、まさに私のハートをわし掴み♪…だったんだけど、お値段6800円…高い…それに、これから食事会…イス持って登場、てのもちょっとなぁ…と考えて断念。
くやしー。





結局、7時直前まで雑貨屋のハシゴをして、その後食事会。
大学時代の友達6人+先生。
私が出た大学は、珍しくクラス担任制度があった。
2~4回生の時に担任だった先生(52歳独身オトコ)と未だに交流があり、食事会の時には絶対誘うのだ。
こんなの、かなり珍しい関係ではないかと。

今日の食事会の名目は、12月に結婚して東京へ移り住んだ友達が帰省したのと、3月に九州へ引っ越す友達のお別れ会。
こうやって、次々に仲間が関西を離れていくよ。さびしいなぁ。

集まった中の1人がすごくヤセてたので、理由を聞いたら「野菜スープのダイエットをしている」とのこと!
思わず私、その話に飛びついた。
だって、2年で6キロ太ってるんだもん…。
話を聞くと、かなりややこしそうだけど、頑張ってみようかなぁ…でも、大好きなパンが食べられなくなるなぁ…悩む。





スポンサーサイト
戦利品いいなぁ~♪
きのこもガラス物大好きです!
きのこ、神戸出身なのに、住んでる時は栄町とか行った事なかった…。今思えば、なんでもっと行かなかったのか悔やまれるよぅ(TmT)
今は姫路だから行こうと思えば行けるけど、なかなか行けない…あぅ。実家は神戸で、月1くらい帰ってるけど、実家でまったりしすぎて、外に出ないのよ(^m^;)ダメだね。
あっ!よかったら、私のブログにも遊びに来てくだはい♪Cafe*もこもこhttp://yaplog.jp/cafemokomoko/です♪
From:きのこ URL 2005.02.27. Sun 11:24 [Edit]
きのこさん、神戸出身なんですね~♪
私も大学時代は神戸でしたけど、栄町なんて行きませんでしたよ…。当時はこんなに雑貨屋さんの集まる地域ではなかったハズ。
今は宝塚なんで、私も行こうと思えば行けるんだけど…なかなか行きませんねぇ(汗)。
きのこさんのブログにもお邪魔しますね~☆
From:きのこさんへ。ジャイコ。 URL 2005.02.27. Sun 13:28 [Edit]
おう、きのこ来てる来てる♪
二人は電車で1時間半くらいの距離にいるぞ~♪たぶん。
電車に乗らなくなって5年経つからちょっと怪しいかも(笑)

テーブルクロスいいね!!
栄町か~。どの辺り?もう地理が…_| ̄|○

へぇちゃん元気だった?
一回メールくれたんだけど、返信すげー遅れたら返事こないよ(笑)
結婚する気ないのかな~って、あたしに言われたくないだろう、彼も。

野菜スープのダイエットも興味あるけど、酒がやめられましぇん(;´Д`)




From:ジャイコちゃんへ、izumin URL 2005.02.27. Sun 23:15 [Edit]
栄町ってね~、新しく出来た地下鉄の「みなと元町(だったと思う)」駅から下がったあたりだよ。
新しい地下鉄、私は乗ったことないけどね…っていうか、出来てることすら知らんかった(汗)。
地図でいうと、南京町より下、阪神高速(2号線も)より上。かなり海側ですな。
ショップのお兄さんは、「昔はこの辺、事務所街だったんですけどね~」て言ってた。ココ最近で雑貨屋やカフェが続々出来てるみたい。

へぇちゃん、元気だったよ。顔色悪かったけど(笑)。土気色だった(爆)。
この年になったら、結婚よりも茶飲み友達が欲しいって言ってた。ささやかだね~。

亡くなったのは、A(懐かし!言われるまで存在忘れてた!)じゃないよ。彼はまだ生きてる…ハズ。
イニシャルIだよ。知らんかな?

From:izuminちゃんへ。ジャイコ。 URL 2005.02.28. Mon 00:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

