ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2011.03.26 Sat 02:09

3月に入った当初は思ってもいなかった。こんなにバタバタする月になるなんて。せいぜい、ダンナとゴルフ行って、結婚記念日のお祝いにちょっと豪華な外食して…ぐらいしか予定になかったんだけど。

突然私の前からいなくなった友人から、数ヶ月ぶりにメールが来たり。
会社の同僚が入院・手術したのでお見舞いに行ったり。
大学時代の友人が、4月に自分のお店をオープンさせるとの事で数年ぶりに連絡があったり。
しょーもない事件の被害者として、警察に事情聴取され、さらに調書と指紋と写真を撮られたり。

近辺で起こった事で、ざっと思い返してもこんな調子。

…加えて、東日本の大震災ですよ。

当日は、被災地から遠く離れたこのあたりでも椅子に座ってれば分かる程度に揺れたので、被災地の揺れはさぞかしひどかっただろうと想像できる。

しかし、津波の様子は全く想像もつかなくて、ただただ唖然とする事しかできず、連日のニュースに心を痛める毎日。


そんな中、リョウセイは5年生を修了。
いろいろ問題のあったクラスで、学級崩壊や担任交代や、一部のクラスメイトの問題行動などなどに巻き込まれつつも、よく頑張ったと思うよ。

で、持って帰って来たのが家庭科で作ったていう、自称ペンケース。

表には彼のイニシャルのアップリケ、そして裏には……「うら」。

ここまで、裏を主張しなくても。

「なんで、表には【おもて】って書かなかったん?」と聞くと、堂々と
「いや、それはちょっと違うやろ」
との返事。

いやいや、違いませんから!
ダンナと私、思わずコントのようにずっこけたよ。
相変わらず、我が息子ながら理解不能だわ。


早く、被災地にもリョウセイにも皆にも。春が来ますように。

Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

