ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.02.24 Thu 01:56
うちのマンションでは、月に一度ぐらいの割合でカルチャースクールなるモノが開かれる。
平日昼間の開催なんで、まず私は仕事でムリだ。なので、今までも行きたい企画は色々あったんだけど、結局どれも行かずじまい。

けど、今日のスクールはたまたま休みと重なったので出席してみた。アロマテラピー教室。
前にも少し書いたけど、私の母は個人経営のエステをやっている。そこでアロマをやっているので、母から聞きかじりの知識は少しある、こう見えても。

どうせ知ってる話なんだろうな~、とあまり期待しないで出席したのだが、こっちの講師の先生の話のほうが面白くて分かりやすいし(←母ゴメン)、色々知らないコトも教えてもらえた。

昼過ぎにスクールが終わってからは、今日休みのダンナとリョウセイ、3人でボーッと過ごす。
リョウセイはまだ「デカレンジャー」が忘れられないようで、それのビデオばっかり見てた。
ダンナも、いつものボーッとし加減に輪をかけてボーッとしていた。ベランダに椅子を持って出て昼寝してるし。寒くないのか?

私も、さらにボーッとさせてもらった。
パソコンいじったり、先日から製作中の棚作りをしたり、おやつ食べたり。

結局、夕飯の買出し以外はずーっと家にいた。
そして、我が家としてはとても珍しいのだが、3食を家で食べたのだ(ウチは3人とも外食好きなので、スキさえあれば外で食べている。特に、ダンナと私の休みが重なる日は9割方外食だ)。

1日3回ゴハン作って、家のコトもやって。その上、アロマ教室に工作に、夜には買ってきてあった苗の鉢植え。
何か今日の私ってスゴイな~、「すてきな奥さん」みたいじゃない?
まぁ、このテの雑誌はキライなので読まないから内容知らないけど、大体の想像で(爆)。

そして、明日からはまたいつもの「すてきじゃない奥さん」に逆戻り予定。そんなに毎日、ステキにしてられませんわ(>_<)





今日の「シャビーシック・パチもん」

上で書いてた、棚が出来た。
一枚板を買ってきて、棚受けの金具を取り付けた上に乗っけて固定するだけの簡単なモノだけど。

先日からヤフオクで色々見て回っていて、私の好きな感じの家具や小物には「シャビー」という言葉が多用されていることに気づいた。
何やソレ?と思って調べてみると、シャビーシックというアメリカのブランドが発祥なのだとか。古びてるけど上品。
雅姫さんのような感じ、で分かってもらえる人には分かってもらえると思う。

別に雅姫さんのファンではないけど、あのインテリア独特の雰囲気は好きなので、今回の棚もちょっとシャビー風?にしてみるコトにした。

普通の板に、まず焦げ茶のペンキで着色し、その上からミルキーホワイト?アイボリー?な色のペンキを塗った。
リョウセイが手伝ってくれたお陰で、とてもランダムでナチュラルテイストな塗りになった(汗)。

乾いたら、サンドペーパをかけてわざとペンキをはがす。
…以上の手順すべて、オクに自作家具を出品している人の説明文を参考にした。スミマセン。

で、完成品がコレ↓。マトリョーシカもオクで。リョウセイが思いのほかマトリョーシカを気に入ってしまい、ずーっと遊んでいるので、実際は彼女たちがこの棚に登るコトはほとんどない…涙。


DSC00159.jpg


全体はこんなの。
牛の壁掛けもオクで。なんと300円!
そして、牛の下のビンは、鮭フレークの空き瓶と会社からパクって来た針金でダンナに作らせた(強制)。なのでタダ!
…余談だけど、トースターの上に受け皿を放置してあるあたりで、私の「すてきじゃない奥さん」ぶりがお分かり頂けるかと…。


DSC00160.jpg

スポンサーサイト
いや~ん、オシャレにしてるじゃない!
お安く仕上がっているのが、またステキ(関西気質か?)

素敵じゃない奥さんの王道を歩んでいる私も、トースターの受け皿を放置してますわよ。
しかも、あの場所にある確率高し!!(笑)

おしり、なんであるんだろうね?
そりゃ分からんわ~
From:さらさ URL 2005.02.24. Thu 07:57 [Edit]
オシャレって言ってもらえて、うれしいわ!ありがとう~♪
お安いでしょ?!お金かかってないのよ~☆グラスも100均のだし。関西人バンザイ(笑)。

トースターの受け皿、お仲間がいて安心した~♪ウチも受け皿使うことあんまりないから、あそこが定位置になってるよ(汗)

お尻、ホンマ訳分からんでしょ?そんな質問ばっかりよ~(^^;)
From:さらささんへ。ジャイコ。 URL 2005.02.25. Fri 00:26 [Edit]
はじめまして♪
izumiっちのブログからきました♪
izumiっちに、ジャイコさんも”きのこ好き”
と聞いて”同じだぁ~♪”とうれしい勢いで
来てしまいました(≧m≦;)
牛の壁掛けかわいい♪♪きのこ、牛や羊も好きなので、かなりツボです♪
また遊びに来ていいですか??

From:きのこ URL 2005.02.25. Fri 18:25 [Edit]
はじめまして~☆いらっしゃいませです。
izuminちゃんのお友達なんですね、こちらこそヨロシクです☆
そうです、きのこ大好きです!羊や牛もかなり好き~♪です!あとはカエルとかモグラとか…マイナー動物(?)も好きです。実物は苦手ですけど(笑)。
何だか趣味が合いそうですね~♪
よろしかったら、また遊びに来てくださいね!
From:きのこさんへ。ジャイコ。 URL 2005.02.26. Sat 10:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

