ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.31 Fri 20:47

イマイチ、パッとしなかった2010年。

ぐずぐずと幸不幸の小波がやって来ていたけど、最後にエラいのがやって来た。

まず、発熱と腹痛が突如襲って来て2日寝込む。

先日見た海原やすよともこのネタで、「このぐらいの歳になったら、年末になると体力使い果たして風邪を引く」ってのがあって、その時は笑って見てたんだけど……薄れ行く意識の中で、あぁ、アレはこういう事だったのか……と実感。

やっと起き上がれるようになって病院に行ったら、「ウイルス性胃腸炎」だってさ。

日曜日、リョウセイを送りに新大阪→その後に梅田と心斎橋に行ったんで、どうやらそこでもらって来たらしい。

薬を出してもらう。(ここ伏線)

ーーーーー

まだ体はしんどかったけど、仕事納めなんで挨拶だけでも…と思い、午後から出勤する事に。
出勤前に、帰省のお土産を買っておこうと思い、フラフラしながらも近所の和菓子屋で妹やんぐの好きなのと、仏壇用のお菓子も買う。
(ここも伏線)


仕事を何とかこなし、さあ帰ろう…と思い、自転車の前カゴに
先ほどの薬・買ったお菓子・正月のラウンド用ゴルフボール・会社のHちゃんがくれたミネラルウォーター・そして、会社からお客に送る書類

を入れて出発。

スーパーで買い物して帰ろう…と思い、少しの間だし、とカゴの中に荷物を入れたまま店内へ。

さあ、オチは分かったよね??

約10分後、買い物を終えて戻って来た時には、前カゴの中の荷物は全~~部なくなってましたとさ(*´Д`)=з

こういう時って、人間って本当に動きが止まるんだね。
で、次の瞬間、私の中のはるな愛が言ったよ。「ないよね~」……。

…何が「ないよね~」だよ、と自分で自分に笑ってしまう。
こんな時にはるな愛かよ!!


勢い余ってサービスカウンターに文句を言いに言ったけど、「申し訳ないですがそこまでは見回りきれないので…次からはロッカーに預けて頂ければ…」と冷静な返事。

まあ、当たり前っちゃ当たり前だよね(*v_v*)

…と言う訳で、最後の最後まで不幸続きだった2010年の締めくくり。

今頃、犯人は盗んだどら焼き食べてるのかな。盗品はおいしいかい?

まあ、貴重品は盗られなかったし、いい勉強になったという事で。

そして緊急時の私には、はるな愛が下りてくると言う事も分かった。これも新発見。

無理矢理ポジティブシンキング。


※画像は、日曜日に心斎橋で食べた「宮田麺児」の店先に掛けてあった絵。こいちゃん画、らしいよ。
スポンサーサイト
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。