ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.02.23 Wed 01:23
ダンナは花粉症持ちなので、毎年2~4月あたりはヒーヒー言っている。
耳鼻科に通い、コンタックを欠かさず飲み、花粉症にいいと言われるヨーグルトを(ホントは嫌いなのに)食べる。
でも治らない。
そういえば7年前の3月、私たちの結婚式だった。世間はまさに花粉症シーズン。ダンナにとっては地獄だったようだ。薬で症状を抑えて、何とか終えた…そうだ。

そんなダンナに同情する訳でもなく、「あらお気の毒」ぐらいにしか思ってなかった私。
だって、私にはそんな症状全く出ないんですもの。つらさなんて分かりませんわ。
花粉症なんて、気合が足りないからかかるのよ。

…と、思っていた。昨日までは。

昨日から、くしゃみがひんぱんに出る。鼻がむずがゆい。
下を向くと、水のような鼻水がタラーッと出てくる。

これってもしかして…?!

ダンナをはじめ、職場の花粉症の皆さん方に聞いてみた。
間違いなく、花粉症とのお答え。
そんなバカな、私が花粉症なんて。
気合も充分入ってるよ、きっとこの鼻水は気のせいよ…と自分で自分をごまかしている。が、相変わらず鼻はむずがゆい。

気のせい気のせい…またくしゃみが出そうだよ(涙)。




今日の「今さらですが…」

先日、ピカドールさんで買った「福の足袋」。
ブーのシューズが3足で5000円!という企画。
とっくに届いてたんだけど、中身を公開するタイミングを逃してたので、今日ここに(ayaさん、遅くなってごめんなさい~)。

クレープシューズ、サボ、スリッポン。まあまあかな?
でも、クレープシューズがサイドレースなんだよね…。
実は、昨シーズンにサイドレースが出たときに買ってリョウセイに履かせてみたんだけど、「履きにくい!」と言われてしまい、結局オクで売った過去があるのよね。
今回は、まだ履かせてないけどどうなるだろう…。
まぁ、リョウセイも成長してるし、きっと昨シーズンよりは履き方も上手くなってる…ハズ。そういうコトにしとこう。


★★追記。画像が消えてしまいました(こっちのミスです。ブログ元さんは悪くないので、あしからず…)。すみません…。
黄色×緑のクレープシューズ、ピースマークのスリッポン、アメリカ国旗のサボです★★
スポンサーサイト
ジャイコさん、花粉症なの?
やっぱり今年は、やばそうだね・・・
私は花粉症じゃないけど、周りの人たちを見てると、あの症状が自分に・・・なんて考えると恐ろしい。
単なる風邪だといいけど、どうなんでしょう?
気合だー!!!(アニマル浜口風に)
From:さらさ URL 2005.02.23. Wed 06:55 [Edit]
きたね。間違いないね。
元花粉症患者が言うんだから、間違いないよ(笑)
だいぶ前に、長いこと注射(減感作・ゲンカンサ・療法)に通って治したけど。2年くらいかかったよ。_| ̄|○

花粉症は誰でもなりうるのです。
よくコップに例えられてるね。
お水を体内に入った花粉に例えてて、コップに水がたまっていって、コップがあふれた時に、花粉症の症状が出るんだって。んで、コップの大きさ(個人差あり)で、出るタイミングも違ってくるんだって。


来年当たり、花粉症の抗体入りのお米も開発されるらしいので、それまではお大事に~

From:izumin URL 2005.02.23. Wed 17:00 [Edit]
waowao
ピースマークのスリッポンいいないいな
狙いどころだったのだじょ
いっつもよい買い物してるわねん^^
尊敬のまなざしで見させて・・爆)

レースって??
かわいいんやろうな。。
From:baobab URL 2005.02.24. Thu 00:45 [Edit]
それがね~、今日は何ともないの。
ただの風邪だったんかな?
それにしては、鼻が異様にむずがゆかったよ…。

さらささんトコに書こうと思ったんだけど、リョウセイも難しい質問よくしてくるよ~。
今日のは、「人間には何でお尻があるの?」。知らんがな、そんなコト(汗)
From:さらささんへ。ジャイコ URL 2005.02.24. Thu 02:30 [Edit]
今日は1日、何の症状もなかったのよ。おかしいよね?
注射、2年も打ったの?イヤや~、怖いやん(笑)。
このまま、何もなく春が終わるといいんだけど。
From:izuminちゃんへ。ジャイコ。 URL 2005.02.24. Thu 02:32 [Edit]
レースって、私も聞きかじりの知識なんだけど、確か紐もレースって言うんだって~。
サイドレース→サイドに紐がついてる、て意味みたい。分かりにくいよね。。。汗。

ピースマーク、かわいいよね~!
リョウセイのお古でよかったら、オトちゃんに引き継ぐよ~(^^)
履けるようになるのは何年後?って感じだけど…。
From:baoちゃんへ。ジャイコ。 URL 2005.02.24. Thu 02:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

