ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.02.20 Sun 01:59
今日は、保育園の発表会だというのに。

きのう、保育園にお迎えに行った時点で床に寝かされ、グッタリしていたリョウセイ。「お腹が痛い…」と言って歩くのもだるそう。コイツは仮病じゃないな。大変だ。
帰ると同時に布団に倒れ込み、夕方6時から夜中12時まで、ずーっと寝てた。

そういえば、去年の運動会の前日も、昼過ぎにいきなり「リョウセイくんがお腹痛いそうで、動けません!」と職場に呼び出しの電話がかかってきて、早退して迎えに行ったな~。
原因は「便秘」…。
案の定、かかりつけの小児科で浣腸してもらったら、ウソのように元気になった。
で、元気に運動会には参加できたんだけど。
つくづく、本番(の前日)に弱いオトコだなぁ…。将来が思いやられるよ。

今回も、12時過ぎに起きてきて「もう大丈夫だよ!」とケロっとしていたので、やっぱり本番前日がこいつのネックなんだな。
楽しみにしすぎて、パワーが切れてしまうのか???

そして迎えた当日。
睡眠もバッチリで、えらくゴキゲンなリョウセイ。
いよいよ開幕。幕が開いて、子供たちが登場。
…え~と、リョウセイは…

あれかな? けど、そこにいたのはかまやつひろし。

そう、前日お風呂に入らなかったリョウセイは、髪の毛が油っぽくなった所に本人も掻きむしったみたいで…
えらくモサモサの頭になってしまってたのだ。
あ゛~~~、髪切っとくんだったな~と思っても後の祭り。

私の後悔はつゆ知らず、かまやつリョウセイは歌い踊る。
合奏では「太鼓の達人」で仕込んだリズム感を引っさげて、鈴を担当。
さすが、太鼓の達人に何万円もつぎ込み、名人の称号を持っているだけのことはある。バチを鈴に持ち替えても、なかなか上手いもんだ(←親バカ)。

次は劇「ももたろう」。
リョウセイはサル役、と聞いていた。
幕が開くと…
サル、何匹いてんねん!!
おじいさん2人、おばあさん3人、桃太郎6人(!)、サル5人…この中の1人(笑)。
当然、セリフは他の積極的なサルに持って行かれ、リョウセイはニコニコ、ボーッと立ってるだけだった。
鬼との乱闘シーンもあったのだが、平和を愛する男リョウセイは戦いには参加しない。
鬼の近くまで寄っていっただけで、立ち位置まで逃げ帰っていた。つくづく、リョウセイらしい…。

↓かまやつリョウセイを探してね☆
昔、「ウォーリーを探せ」ってあったなぁ…授業中、探してたなぁ…(笑)。


20050220014522.jpg






今日の「企画立案・ジャイコ」

きのう「結婚した」と書いた先輩のこと。
またあれからメールが来てやり取りしてた時に、ふと思い出して「デニッシュ食パンのキャラメル味はまずかったんですか?」と聞いてみた。
(注・パンメーカーに勤める先輩。今年の年賀状に、私は「(先輩が担当している)デニッシュ食パンのキャラメル味を出して下さい」と書いた。その返事は「試作したが、工場長がダメ出しした」とのことだった。詳しくは昨日の日記の先輩ん所のリンク見てね)

すると、思いがけない返事が。
なんと今、申請を出していて発売間近なんだとか!
いや~、ビックリ。言ってみるもんだね。私の一言から商品化されるなんて。何かいい気分。
もし、これが大ヒットになったら、先輩に何かおごってもらわないとね。
でも、先輩のことだから「春のパン祭り」のシールかお皿あたりでごまかされそうな気がする…(メーカーバレた? 笑)
スポンサーサイト
リョウセイくんすぐわかるって!!(笑)
そんなモッサイ頭(超失礼)には見えないけどな~~~。
それにしても、かまやつって・・・(笑)
やっぱり発表会とかって親もハリキルの?ビデオとか回すの?今から気になるアホなモモだす。。。

そしてデニッシュ食パンすごいね!発売されたら「コレ友達が企画したの~」って言いふらしていい?(笑)少なくともキャラメルデニッシュ食パン見るたびにジャイコさんを思い出すわ(笑)
From:モモ URL 2005.02.20. Sun 09:11 [Edit]
私もすぐリョウセイ君わかったよ~ホホホ。
モモさん言ってるみたいに、そんなもさくないよー。この位の長さ、リョウセイ君似合ってるよね??

発表会、やっぱり感動しちゃうんだろ~ね。
それが、ちょい役(笑)だろーと、なんだろーと!ともっぺにもそんな日が来るのね~。
モモさん、画像よく見て!!ビデオ片手の父兄の皆さまがたくさん!!!私たちもあ~なるのよー☆
From:じゅんち URL 2005.02.20. Sun 11:53 [Edit]
みなさんも、あーなるんですよ~。(笑)
そして、やっぱし主役級だとなぜか、親もはりきっちゃうものです。
うちのケンさんは、去年「北風と太陽」でちゅう太役を、もうひとりのちゅう太くんが風邪をひいて当日休んだので、一人でやりました。
二人のちゅう子にプロポーズするくだりにはやんややんやの大喝采で(笑)もう鼻高々←バカ親
なので今年の「白雪姫」小人にはなんだか物足りなかったもの。。。

もちろんビデオ(私)とカメラ(母)は必須アイテムです。


あ、リョウセイくん、そんなに変じゃないじゃん。かまやつって(笑)
From:izumin URL 2005.02.20. Sun 18:18 [Edit]
すぐ分かった~?
こんなに小さく写ってるんなら分かんないだろーと思ってたんだけど(汗)。
この写真ではそーでもないかな?けど、ビデオ見せたいわ!!
アップで見ると、ホントにモサモサでかまや
つなのよ~(涙)。
発表会、ビデオとカメラは常識よ!(笑)
今回は、ダンナがデジカメ・私はビデオ担当。いい場所取りする為に、あえて座席には座らず最後列で立ち見(んで、ズームで狙う)。疲れたっす…。
モモさんとじゅんちさんも、来年あたりから仲間入りね~☆
絶対、2人とも必死でビデオ回してるって!(爆)

あとモモさん、キャラメルデニッシュ食パン(長い…)、どーぞ言いふらしてね~♪
生みの親としては(爆)、やっぱり行く末が気になるわ~。売り上げ悪くて、すぐ打ち切りになったらどーしよー…(T-T)
From:モモさん、じゅんちさんへ。ジャイコ URL 2005.02.21. Mon 00:34 [Edit]
ケンちゃん、そんな主役級やったの~?すごいじゃん!
小人でも、充分主役級では…?
リョウセイだったら、たぶん森のキノコとかそんなんだよ(汗)

かまやつリョウセイ、実物はエライ事になってたのよ~(涙)見せてあげたい~~!!
From:izuminちゃんへ。ジャイコ URL 2005.02.21. Mon 00:36 [Edit]
リョウセイ君、発表会だったんですね♪今の時期って発表会シーズン(?!)ですよね。
マイオは17日にやりました☆マイオの幼稚園は発表会だけビデオ・写真禁止で、後でビデオも写真も買うんです(泣)運動会はどっちもOKなのに何でだろ・・?

キャラメルデニッシュ食パン、美味しそう!
発売されたら是非食べてみたい!!
From:moto URL 2005.02.21. Mon 01:03 [Edit]
こんばんは~♪マイオちゃんも発表会だったんですね~!幼稚園最後のかな?いい思い出になりましたか?
ビデオと写真禁止…それはキツイですね~!
確かに、ビデオとか撮ってたらそっちに気が行っちゃって、舞台をちゃんと見てなかったり拍手忘れちゃったりしますもんねぇ…。ちゃんと見てね、てコトなのかな?
でもやっぱり、厳しいわ~。

あ、昨日イオン行きましたよ!
ブーも見てきました!買わなかったけど。
無印の横のオシャレな100均で、いっぱいお皿や雑貨を買い込んできました~♪
んで、フードコートでゴハン食べて帰って来ました(笑)。
義母が一緒だったので、あまりゆっくり見れなかったのが残念…。また行きたいな~。

キャラメルデニッシュ食パン、見かけたらチェックしてみてくださいね~♪
何だか、芸能界デビューする子を持つ母の心境です(爆)
From:motoさんへ。ジャイコ。 URL 2005.02.21. Mon 01:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

