ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.25 Sun 00:17

会社の後輩Aちゃんは、3歳からクラシックバレエを習っているらしい(現在20代)。
発表会があるので来て下さい~、と言われたので会社メンバー総勢15人で見に行った。
ホールの横一列、ずらっと会社メンバーの顔が並ぶ……後でAちゃんに聞いてみたところ、「ライトがまぶしくて全然分からなかった」そうだが、もし分かってしまったら爆笑してしまってたに違いない。ライトさん、ありがとう。


さてさて、肝心のバレエと言えば。
今回、生でバレエを見るのは初めてだったんだけど、すごい迫力!!んで、すごくきれい。

今、舞台に上がってるのは本当にAちゃんなのか?と疑ってしまうほど、普段会社で事務作業をしてる彼女とは別人のように輝いて見えた。
トゥシューズの実物を見せてもらった事もあるけど、あんなに小さくて硬い物を履いて跳んだり跳ねたり回ったりできるなんて!
もう、「すごい」しか言いようがない。

見ててすごく感じたのは、彼女は本当にバレエが好きなんだなあ、と。

好きだから楽しい→楽しいから上手くなる→ますます好きになる、んだろうなあ。


……ダンス歴4年目に突入した割には、あまり好きになれない→踊りもいい加減になる→上手い子にどんどん抜かれる→ますます面白くない、という負のスパイラルに陥っているリョウセイに爪の垢を煎じて飲ませたいわ。

好きこそ物の上手なれ、ってまさにこの事なんだろうなあ…。ふぅ。

※画像は、Aちゃんへの差し入れの花束。
私が用意したんだけど、見た社長曰わく「チョコレートみたい」。……よー分からん。
スポンサーサイト
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。