ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.02.16 Wed 23:58
いや~、忙しいっす。
また仕事の話になっちゃうんだけど、ウチの会社の主力商品の1つに「ワッペン」がある訳でして。
幼稚園・保育園児のママなら見たコトある人多いと思いますが、キャラがフェルト地にミシン刺繍されていて、アイロンでくっつける…アレです。
3月4月って、入園入学シーズンでしょ?だから、それに向けてワッペンの注文がガバッと増える訳です。

1つの注文元に対して、同じ柄のワッペンが何百枚、何千枚と出て行くのですよ。そんなに買う人いるんか?という感じですが。
このワッペン、私たちパートのおばちゃんが1枚1枚手で数えて出荷しています。
一応、300枚ぐらいになると大袋に入っているのでそのまま出荷しますが、その場合でも端数の注文があれば手で数えます。
床に座り込んで数えます。暖房ないです。寒いです。

ちなみに、我が社が社運をかけて(?)発表したこの春の新柄、「リロ&スティッチ」と「Mr. インクレディブル」。
…あのさ、これってイケてるの??
出荷のたびに疑問を感じる私とパート一同。

しかし、多摩川のタマちゃんがいなくなった2ヵ月後にアザラシの商品を、阪神タイガースが優勝し、その後ブームも冷めた頃にトラの商品を発売する我が社のこと。「らしい」と言えば「らしい」。
コアなファンの目に留まり、どうにかして売れて欲しいと願うだけっす…。

連日のワッペン出荷地獄ですっかりお疲れの私、ついに今日は電車で立ったまま寝てしまった。スゴイ!やればできる!
ダンナに自慢したところ、「オレなんか立ったまま寝てて、床に崩れ落ちたコトあるもんね~」と返された。
それは自慢か???




そんな折、某Zさんで知り合い仲良くさせてもらっているみゆりさん・ゆうゆうさんからプレゼントが届いた。
お2人は栃木のU市在住。
U市といえば…そう、ギョーザ!
本当なら休みの日に食べる予定だったのだが、あまりにもおいしそう&疲れていたので、急遽今日食べることに。
同封してあったレシピどおりに焼く。ちょっと焦げちゃったけど。

20050216234735.jpg



うまい!!!

皮はプリプリで滑らか~だし、具も深い味?ですごくおいしい!
結構な数を頂いたんだけど、3人でイッキに食べちゃった。
ビックリするのが、コレがゆうゆうさんのご実家のお店のギョーザなんだって!すごい!

お陰で、かなりスタミナついた…ような気がする。
みゆりさん、ゆうゆうさんありがとう~~♪\r


スポンサーサイト
こ~んば~んわ~♪
ギョウザおいしそう~(ソッチにまず飛びつく私 笑)
私もギョウザ食べたくなってきたな・・・
明日は実家に行こう!←ホラうちラーメン屋だから(笑)

そっか~もう入園・入学シーズンだからワッペンとかアイロンネームとか売れるんだよね~。私も去年の今頃、前のバイト先で売ってたわ(笑)ジャイコさんの会社のだったよね!確か去年はトイストーリーとプリンセス。

「リロ&スティッチ」売れるんじゃない?もうすぐ、ディズニーランドでリロがメインのランチショーが始まるよ!たま~にランド内でスティッチにも遭遇するし。結構人気あると思うけど・・・インクレディブルは、ゴメン、わからんわ(笑)
From:モモ URL 2005.02.17. Thu 02:26 [Edit]
お久しぶりです!遅くなってしまって・・・、でも餃子喜んでもらえて良かったです♪
うちは、今旦那がインフルエンザでダウン中です(泣)子供たちに移らないように隔離中(爆)昨日なんて、39.2度の熱!!今朝はどうにか薬で下がってはいるものの、どうしても仕事の打ち合わせで出かけるって・・。こんな時ぐらい休めないなんて、可哀想です。それに、他の人にも移ってしまうと思うけど・・旦那は皆に菌をばらまいてくるとか言ってる(悪)ま~冗談だけど、でも確率は高い!!
From:ゆうゆう URL 2005.02.17. Thu 08:50 [Edit]
餃子喜んで貰えて良かったわぁ~~♪
ゆうゆうさんちの餃子はプリップリで美味しいよね~~♪私も食べたくなってきた(笑)
ゆワッペン!よくプリンセスのとか見かける~~っあれジャイコさんの職場のなのねっ♪今度チェックするわ~~♪
ゆうゆうさん、旦那さん熱また上がっちゃったのね・・><大丈夫かな・・?旦那さん責任感強いからな・・。心配だよ><
From:みゆり URL 2005.02.17. Thu 09:06 [Edit]
ギョーザ食べた?(笑)
たま~に、むしょうに食べたくなるよねぇ、ギョーザ。
今度そっちに行くことがあったら、モモさんのご実家のお店にゼヒゼヒ行きたいわ~♪

リロ&スティッチ、売れるかなぁ…。今のトコ、あまり出荷されない(汗)。そしてインクレディブルはますます出荷されない(笑)。
せめて、リロ…のほうだけでも売れたらいいんだけどね~。

そうそう、去年はプリンセスとトイストーリーだったよね!今年も新柄出てるよ~。

From:モモさんへ。ジャイコ。 URL 2005.02.18. Fri 19:41 [Edit]
ギョーザ、ほんとにおいしかったです~♪ありがとうございました~!!
ダンナさん、インフルエンザなんですか?なのに会社休めないなんて…ホント、男の人って大変ですよね…早くよくなりますように!
そして、ゆうゆうさんとお子ちゃまたちに伝染りませんように!

From:ゆうゆうさんへ。ジャイコ。 URL 2005.02.18. Fri 19:44 [Edit]
ギョーザ本当においしかったよ~♪ホントうれしかった、ありがとう~~♪

プリンセスのワッペン、たぶんウチの会社のです…。ディズニー、サンリオもあるけど。
もし手芸屋さんで見かけたらチェックしてみてね~♪ジャイコが心を込めて出荷しております(笑)
From:みゆりさんへ。ジャイコ。 URL 2005.02.18. Fri 19:46 [Edit]
おいしそー、餃子。食べたいな~。でも、餃子って何キロカロリーかな?ってな具合で、まだまだ、食事制限中のmottiでございます(泣)好きなもの、食べたいッス(泣)カロリー高いもの食べたら1食抜かないとならない状態だからね(泣)

ワッペン出荷、相当大変ぽいね。。。お疲れ様~。しかも、作業場は寒いんだね。。。しゃれにならないね。。。Mr.インクレディブル、どうかな。でもリオは欲しがるよ、多分。バイオレットっていうお姉ちゃんが大好きなの。髪の毛が鬼太朗みたいになってる女の子、ない?(笑)
そうそう、前の記事に書いてあった、モグラちゃん(ゴメン、名前が出てこない)の色鉛筆、近くの店で見つけたよー。ってジャイコさん、既に持ってるよね。
From:motti URL 2005.02.19. Sat 00:50 [Edit]
こんばんは☆
確かね~、餃子は一粒30キロロカロリーって読んだような気がする。ダイエットの本で(笑)。
モッチさん、カロリー制限中なんだよね…。あとちょっと、しんどいだろうけど頑張ってね~!
Mr.インクレディブルのワッペン、私は映画見てないから詳しくないんだけど、主人公1人の柄と、家族4人?5人?の柄と2種類あるよ。鬼太郎みたいな女の子が載ってたかどうかは分かんない…けど、リオちゃん、もしよかったらどーぞ(笑)。

モグラさんの色鉛筆、私も見つけて買うかどうか迷ったの~。
でも、リョウセイにグチャグチャにされそうでやめたよ。ホラ私、心が狭いから(汗)

さっきmotti1さん所で見たイチゴT、探してみてるけど紺色ってないね~(T-T)
でも、紺は今期ユニカを買っちゃったからなぁ…。黄色も捨てがたいなぁ。
でもあと1つ、ラフチーもすごく気になってるのがあって…悩む~~!


From:mottiさんへ。ジャイコ。 URL 2005.02.19. Sat 01:33 [Edit]
ジャイコさ~ん!!
あのイチゴT紺じゃないみたいよー。あれが緑みたい!!
でね、大人サイズ見つけたよ~。
http://www.rakuten.co.jp/comkids/391041/391046/538292/#440236
ココで。
わたしさージャイコさんのアドレス知らないの。良かったら教えて~
From:motti URL 2005.02.19. Sat 02:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

