ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.21 Sun 01:37
最近会社で流行っているもの。
「絵画(えが)」。
Hくんがこの漢字をこう読んでしまったため、彼の意思を尊重している。

誰か1人がお題を出し、お手本を見ずにその絵を描く、という単純な遊び。
・・・なんだけど、皆、見事にバラバラになってしまうのは何故だろう。

例えば、「ミッキーマウス」
まずGちゃん。文句なしに上手い。
100人が見たら、100人とも「あ、ミッキーだな」と思うだろう。


gmickey.jpg
続いて、Hくん。
似て非なる物なので、このネズミには「ミキオくん」という名前が付けられた。

mikio.jpg

どんどん怪しくなってくる。
Kさん。
いくらパンツに名前を書いても、似てないものは似ていない。

kmickey.jpg

ちなみにこのKさん、「画伯」の名を欲しいままにしている実力の持ち主。
堂々と力強く、ありえない作品を生み出している。
さて問題。彼女が描いた、↓は何でしょう??

erimaki.jpg

・・・えーと・・・正解は・・・・「エリマキトカゲ」らしいですよ・・・。
この敗因はいったいどこにあるんだろう・・・ネコのような目か、おちょぼ口か、変なポーズか・・・??
結局全部かOrz




こんな感じで毎日毎日、居合わせた&手が空いているメンバーで描き描きしております。
今度、作品展でも開きましょうかねぇ。誰も来ないと思うけど。

では最後に、期待の新人Wくんがサラッと描き上げたイラストをどうぞ。
何の絵か、説明しなくても分かるよね。

syokupan.jpg

そう、アンパンマンのお友達の彼。
確か本物は、スライスした食パン1枚の頭だったと思うのだが・・・一斤に増量されてしまった。
しかも若干メタボ気味だし。
こんな彼、ドキンちゃんは見向きもしないに違いない。




ここまで人の絵を笑いものにしといて、お前のは一体どんなやねん突っ込まれそうなので。
私の自信作も載せておきましょう。

watasimickey.jpg

ほら、どこから見てもミッキーでしょ。
ヘタすると、最初のGちゃんのよりも上手いかもよ。
・・・・ウソです。・・・ウォルト・ディズニーさんゴメンナサイ・・・・
スポンサーサイト
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。