ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.17 Sun 02:43
ある朝、何の気なしにグリコのお腹を触っていると。
昨日までは絶対なかったパチンコ玉大のしこりが、グリコのお腹に出来ていた。


20100117024303

↑お腹の真ん中の線より右側、右上の乳首のすぐ左側・・・こんなんで分かるかなぁ。

・・・??
頭の中は?でいっばい。
と同時に、実家で昔飼っていた犬、バーディにも色々と腫瘍が出来てたことを思い出し、あぁ、グリコは絶対ガンなんだ!不治の病だ!!と取り乱す私。

こんなんで会社に行っても絶対仕事にならないので、遅刻させてもらって朝イチで病院にかつぎこんだ。

・・・結果。
3年前の避妊手術の時に縫合した部分が裂けてきて、そこから腸がはみ出しているらしい。
病名は「腹壁ヘルニア」だって。

手術後3年も経って・・・というのは珍しいけど、避妊手術の後、元気よすぎて暴れてたりすると
稀に起こることらしい。

そういえば手術後、食欲ゼロで動きもほとんどゼロだったパピコに比べて、グリコは手術当日から食欲満開、元気も満開だったなぁ・・・と思い出した。

先生曰く、今の状態だとあえて手術する必要はないレベルだから、様子を見ましょうとの事。
危険性も極めて低いと言われ、やっと安心できた。
痛みも全く無いそうで、グリコも「何で私、病院に来たの?」という顔でキョトンとしている。

・・・それにしてもグリコ、年始から災難続きだなぁ・・・。
もしかして厄年とか?

どこか、犬の厄払いをしてくれる神社ないかな~。
この近くで厄除けといえば門戸厄神だけど、連れてったら鼻で笑われそうだしなぁ・・・悩む。
スポンサーサイト
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。