ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.02.15 Tue 01:12
バレンタインデーだけど、何にも関係ないもんね~、義理チョコなんか買ってないもんね~、と会社に行った。

朝礼後。
「Aさん(←私)ちょっと…」と、他のフロアの女性に呼ばれた。
何だ?と着いていくと、箱入りのチョコをどーんと渡され、「2階の皆さんで分けてください」とのこと。(私は2階で仕事をしている)
分ければいいんでしょ、いいよ~と安請け合いしたのが苦労の始まり。

どうせ、個包装してるのを人数で割って配るだけでしょ~と包みを破ると!

全部むき出し。

しかも、今日に限って他の階からも男の人が応援に入っている。
なんで、その人たちの前で箱を差し出して「2階の男の人だけどうぞ~」とつまませる訳にもいかない。

何とかして分けなければ。

バイト仲間のおばちゃんと協議した結果、ラップで包んでこっそり渡そうか、ということになった。
私、ラップを探して社内を駆け巡る。
あまりに右往左往してるので、他のフロアの人に「何か事件でもあった?」と聞かれる始末。
結局ラップは見つからず、仕方なく梱包に使うビニールでくるむことに。
衛生観念の発達した人なら、ギャッと叫んで絶対受け取らないだろう。
しかし幸いなことに、この職場にそんな人はいなさそうだ。見切り発車。

更衣室の片隅で、コセコセとチョコを11等分する私。
仕事もたまってるのにさ、何やってるんだろ~しかも2個余ったよ…ハンパだよ…(涙)

結局、余った2個は、一番女性チームに友好的なおっちゃんに回すことにした。
梱包は出来た。
次は最大の難関。
他のフロアの人にバレないよう、こっそりと対象人物だけに渡すのだ。

仕方なく、対象人物が1人になったところを見計らい、「○○さんちょっと…」と更衣室に呼び出す。

私ゃ、好きな子に告白する中学生かい。

こうして、対象人物全員に配り終える頃には、すっかり終業時間になっていた。
しかも、こんなに秘密モードで配ったチョコなのに、おっちゃんたちは他のフロアの人の前で堂々と食べている。
私の苦労は一体…。

そして帰り際、社員から「仕事が遅い」と文句を言われた。
まさに踏んだり蹴ったり。

元はと言えば、他人から他人に渡すチョコだったんだよ~。
そんなもんに今日1日振り回されてた私って…(涙)。





今日の「ジャイコワールド」

先日、本棚が欲しい~とココで悩んでたが、結局ヤフオクで落札した。お値段も控えめだった。
これがおととい届いたので、さっそく色々飾ってみた。

もともと、絵本を飾るために買った棚なんで、リョウセイの絵本を中心に。
棚の上は、私が好きなキノコやおもちゃを飾ってみた。
「ジャイコ&リョウセイワールド」といいたい所だけど、かなり私の好みが入ってるので「ジャイコワールド」。
リョウセイの好きなモノを飾らせたら、デカレンジャーの武器とか置くに決まってるからな~(汗)

20050215011010.jpg

スポンサーサイト
ジャイコさん、おひさ~!?

棚、すっごくイイ★私もともっぺの本や私の雑誌なんかを置く本棚探してるの~!!ディスプレイできるような感じで、図書館とかにある感じなヤツ、、、なかなかないんだよねー。

そうそうナリコさんとこで見ましたよー♥♥♥みんなおしゃれっ★なんか我が家は生活感マル出し・・・って感じなのにー。なんで??
と不思議だよ~。キレイにしてるのね。
私も今年はちょっと頑張ってみようかなーと
触発されました!!!下手なインテリア雑誌見るよりオシャレだよ(*^m^*)ムフッ♪
From:じゅんち URL 2005.02.15. Tue 09:04 [Edit]
じゅんちさん見つけた~!!
じゅんちさんちめっちゃキレイでかわいいのに~!!で、うちも足でどけて写真撮ってるから~ぁ!(ノ´∀`*)えへっ

ジャイコさんバレンタイン散々だったね、、しかし笑えるジャイコさんの日記。普通にネタ満載な日々送られてますな~、何故に?故に?的に。笑。

で、気づいたけどマジレンジャー見てなかったのね、、アハハ、、てっきり見てると思い込んでた~汗。。でもね、ジャイコさんは見たほうがよかったと思うよ!違う意味でものすご~い面白かったから!!
From:narico URL 2005.02.15. Tue 13:44 [Edit]
ジャイコちゃん、こんばんわ!
マジレンジャー見逃したけど、サイトチェックしたよ。
無名塾、渡辺梓さんが母だった…ぜひ来週チェックしたいかぎり。

その前の仮面ライダー剣も知らん間に終わってた。
「今夜はエミ~GO!」に出てた森本君がカリス役だったのに、朝早すぎてあまりチェックできずに終わってしまっていた…
次のライダーは細川茂樹さん(!)。年上ライダーの復活だ!(設定は31才らしいけど、細川さんの実年齢は33才みたい。)
サイトでもしきりに「おっさんライダー」と言われてたのが、ちょっと気になった(笑)
書き込みもお父さん世代からのエールが…

テレ東系の「ジャスティライザー」もおもしろいよん♪
From:izumin URL 2005.02.15. Tue 22:04 [Edit]
いらっしゃ~い☆
本棚、ほめて頂いてありがとう!
私も最初は、図書館にあるようなヤツ探してたの~。千趣会のカタログで1つ見つけたんだけど、高いし、4冊ぐらいしか飾れないしで…。
んで、オクで偶然見つけたのがコレなのよ。
これだったら、絵本以外にも色々飾れるから、かえってよかったかな~なんて。

じゅんちさんのおうちもすごいオシャレじゃん!床、パイン材だったよね??憧れだわ~。ともっぺちゃんのお部屋も、すごくかわいかった記憶が。
ウチも、足でモノをどけて撮ってるんだよ…(笑)。この棚の横にも、ホントは汚いゴミ箱があるんだけど、撮影前にあわててどけました(笑)。

From:じゅんちさんへ。ジャイコ URL 2005.02.17. Thu 00:20 [Edit]
マジレンジャー、見てないの…涙。
でも、そんなにおもしろいんだったら来週から頑張って早起きするわ!もしくはビデオ撮るわ!

何かね、私の毎日マヌケでしょ?(笑)
一生懸命生きてるのにさ、ハズレくじ引くことが多いんだよね(爆)
でも、そんな自分をおもしろがってるってのもあるのよ~☆おマヌケバンザイ!って。
From:naricoさんへ。ジャイコ。 URL 2005.02.17. Thu 00:24 [Edit]
ケンちゃんは、もうマジレンジャーって感じでもないのかな?
いろんな意味で面白いらしいから(爆)、ゼヒ来週はチェックしようね~。

仮面ライダーね、リョウセイが怖がるから見れないんだよ(涙)。ウルトラマンも。
ヘタレな男だわ…。

From:izuminちゃんへ。ジャイコ URL 2005.02.17. Thu 00:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

