ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.02.13 Sun 23:05
朝。遅く起きると、ダンナとリョウセイはすでに起きていた。
で、いきなり「つまらんかった!」。
何のこと?と聞くと、今日から始まった「マジレンジャー」の感想らしい。
ダンナいわく、主人公がナヨナヨし過ぎてるから面白くない。
おまけに、自分のタイプの女の子が出てないから、もひとつ面白くない。らしい。
(ちなみに、ダンナはデカレンジャーのジャスミンのファンだった)

リョウセイも似たような感想で、デカレンジャーのほうがよかった~と言っていた。
私も、デカレンジャーなかなか笑えるから好きだったんだけどな。
まぁ、もし全国的に不評だったら、マジレンジャーの制作スタッフも対策を考えるでしょうよ。それに期待しよう。

ウチの意見を採用してサバレンジャー
http://blog2.fc2.com/kikuzou/index.php?q=%A5%B5%A5%D0%A5%EC%A5%F3%A5%B8%A5%E3%A1%BC
にしとけば、絶対面白かったハズだよ。惜しかったねテレビ朝日さん(←エラそう…)。





今日の「制作時間1時間」

出かける前、リョウセイに服を選ばせてみた。
すると、「これ!」飛びついたのは、保育園用の服。
着倒しててヨレヨレだし、母としては、休みの日ぐらいもっとカッコいいのを着せたい…。
リョウセイに聞くと、ポケットが付いてるからこの服がいい、んだそうだ。ドラえもんごっこするし、宝物入れられるし。

そっかー、確かにその服には大きなカンガルーポケットが付いてるもんなぁ。
けど、ポケットさえ付いてれば他の服でもいいんじゃない?
で、リョウセイに「今日は他の服にして、ポシェットでもすれば?」と聞いてみた。すると快諾。

ここでふと気付く。

リョウセイ、ポシェットなんか持ってない!

昔は何個か持ってたけど、引越しで捨てちゃった~。
ポシェット…って言い出したのは私だから、今さら後には引けないなぁ。買いに行くってテもあるけど、高いし、万が一ヘンなのをつかんで「コレ!」なんて言われても厄介だしなぁ…。

で、1時間ダンナとリョウセイに時間をもらって、急遽作ったのがコレ↓。
ポシェットのつもりだったが、リョウセイの希望でウエストポーチ式に。
大急ぎで作ったから縫い目も荒いし。

20050213230002.jpg


裏布は、リョウセイがチョイス。
ミッキー柄とかも入れて数種類の中から選ばせた。
てっきりミッキーを選ぶと思ってたので、何だか意外。
ボタンも彼が選んだ。おかげで、何かバラバラな色使いだなぁ…。まぁ、喜んでるしいいか。

20050213230020.jpg

スポンサーサイト
すごい~~~
やっぱ器用なママがいいね~
うちはそんな即興できないから無理!ってグ逆ぎれでおしまいかしら・・爆
りょうちんの服はZIONのかしら??
相変わらず洒落たボーイじゃね~~
From:baobab URL 2005.02.14. Mon 00:38 [Edit]
お久しぶりです♪ayaです、覚えてますか~?ジャイコさんのブログ面白い~★★りょうせい君も可愛いし♥♥♥可愛い物もいっぱい♪家もジャイコさんちみたいにオシャレにしたいなー。

うちもね、ブーの足袋買ったよー。2回も。1回はワケあってオクで売っちゃったんだけど…。2回目は来年サイズしか買えなかったんだけど、どうせ履く物だからと購入。アタリだったと思うよ!
でも、その後ジャイコさんが購入した必ずクレープシューズが入るの発売されて、かなり悩んで購入しなかったの…。2回目でクレープシューズ入ってたから良いんだけど、まだほしいなー。また発売になったら買っちゃうかも。
ジャイコさんのも届いたら、ネタバレして欲しい!
From:aya URL 2005.02.14. Mon 23:46 [Edit]
まいど。昼間はごめんね~。
夜メールしたけど、パソ宛てだと返って来ちゃうの・・。またケータイに送ってみるね。

ウエストポーチね、かなりザツなのよ~。近くで見ると笑えると思う…。
そして、私は器用じゃないのよ。
家庭科の成績、5段階中ずっと「2」だったから。決められたとおりの物が絶対作れなかったのよね~(汗)
From:baoちゃんへ。ジャイコ。 URL 2005.02.15. Tue 01:24 [Edit]
お久しぶりです~!覚えてますよ!!
無事に出産、おめでとうございます~♪
Zさんにハリハリしてありましたよねぇ…?
ハルトくん、いいお兄ちゃんしてますか?
赤ちゃんは男の子…でしたよね?(違ってたらスミマセン…確か水色の服だったような気がするんで…)

福の足袋、ayaさんも頼んだコトあるんですね!当たりだったんだ、いいなぁ~。
ウチは今日発送されたらしいんで、届いたらまた画像貼りますね~☆

ココ、おもしろいって言ってもらえてうれしいです!
もしよかったら、また遊びに来てくださいませ~♪
From:ayaさんへ。ジャイコ URL 2005.02.15. Tue 01:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

