ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.29 Sun 21:17
・・・普通の長崎旅日記と思わせといてどんどんディープな画像が現れるんで、ここまで読んでくれた人のドン引きの顔が目に浮かぶ。

軍艦島って何?という声が大多数だと思うんで、それはコチラで見て頂くとして。

そもそも、廃墟好き・団地好きの私(ハイ、この時点でドン引きされますね…)と、愛するB'zのPV撮影がこの軍艦島で撮影された事を知ったGちゃん。
「軍艦島、行ってみよっか~」となるまで、そう時間はかからなかった。

・・・がっ、そんなに簡単にコトは進まない。
とにかく、軍艦島上陸ツアーの予約はなかなか取れないのだ。
旅行の計画が持ち上がったのが夏の終わりか秋の初めだったか。
その時点で、一番早く取れた予約が11/28だったという訳。

インフルエンザやら寒さやら現地の天候やら、色んな不安要素もあったけど。
どーにかこうにか今日にこぎつけられた。長かった・・・。




ガイドさんの話そっちのけで撮影した(スミマセン)写真の中から、記念に何枚か載せときます。
興味のない人にはドン引き必至でしょうなぁ・・・

20091128232244.jpg

3154.jpg

3158.jpg

3175.jpg

3189.jpg

そして、約1時間の見学の後、「船が出るぞぉ~~~」と急き立てられ、後ろ髪を引かれる思いで船に戻る(ツアー参加者150人の中で、一番最後まで撮ってたので係の人に怒られる)。

出航後、島の周りをぐるりと一周してくれる。
全景はコチラ↓
鳥肌立ちましたよ(私はね)。

3218.jpg

・・・あっという間に上陸ツアー終了。
本土に戻って、次は観光だ・・・と言っても、もう夕方で日が落ちかけてるので、市内電車で
市内をフラフラしてみる。
広島の会社に勤めてた時代は、市内電車は身近だったんだけど。
関西に出てきてからはほとんど乗ってないので、何だか新鮮。

徘徊後、ホテルにチェックインの後、長崎名物「トルコライス」を食べに。
続きはまた明日。。。
スポンサーサイト
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。