ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.02.12 Sat 00:19
大学時代からの友人、Mちゃん親子がウチにやって来た。
Mちゃんとは大学は違うのだが、クラブの同期だったのだ。
当時、私は自分の大学のクラブを抜け出し、他大学のクラブに入部していた。何部かって??…ハイ、落語研究会でごさいます…(汗)。

入学当初は自分の大学の落研に入っていたものの、女子大特有の上下関係に息が詰まりそうになり、脱走した。
その後、寄席を一緒に開催した他大学の落研さんから声をかけてもらい、駆け込むようにそっちに入部した、といういきさつがある。
落研での4年間は私のこれまでの人生の中でかなりヘビーウェイト。いろんなコトを学んだし、いろんな経験もした。
落研ライフについては、またいつかまとめて書けたらいいな~と思う。

話を戻して、Mちゃんと私は同期5人の中で2人だけの女子だったので、当時からニコイチ(2人1組)での扱いが多かった。
2人で漫才もやったし、コントもやった。
落語は、彼女のほうが断然上手かった。
漫才の時は、彼女がボケで私がツッコミ。
やった人なら分かると思うけど、あれはボケのほうが断然難しいのだ。
ということは、彼女のほうがお笑いセンスは数段上ということか。くぅ。

そんなMちゃんとは、卒業後もダラダラした付き合いが続いている。メル友兼ママ友兼オク友。最近ではほとんど「オク友」だ。
ちなみに彼女の評価は1600。ヤフオク出品のためだけにマネキンを買った人だ。すげぇ。

今日も、最初のうちは子育ての話やたわいない世間話だったが、一度オクの話が出たら止まらない。

議題は、安い運送会社はどこか、に始まり、過去に出した珍出品物、入金方法について、クレームをどう処理するか、今まで出会った困った落札者・・・などなど。
いや~、勉強になったなぁ。

異常に盛り上がる母たちを尻目に、Mちゃん家の兄弟(7歳と1歳)とリョウセイは勝手に遊んでくれた。
邪魔しないでくれてありがとよ。










スポンサーサイト
ご無沙汰してます・・motoです、憶えてますか?モモさんのところからとんできました!
ジャイコさんも引っ越ししたんですね!家も11月に引っ越ししたんです。前の家から5分位の距離の所なんだけど。。。

ヤフオク話、楽しそう♪
お友達の評価1600ってすごいね!!家はやっと200超えたところです(汗)私の周りはヤフオクやってる子がいなくて・・・だから、そーゆー話ができるお友達がいて羨ましいなッ☆
マネキンもいいな~!前に買おうか悩んだんだけど、結局高くて買えなかった。。。憧れだわ~!

From:moto URL 2005.02.12. Sat 00:57 [Edit]
オクのためにマネキンってすごすぎる~~
尊敬のまなざしで見させて。。爆
うちもはまるとすごいから今は出品もしてる
落札ばっかやと金ねぇし。。
オクのいいところは個人でよかれと思う値をつけれてオークションやから値段あがったりもするし 終了までどきどきよね☆
最近調子ええから図にのるアホでしたー
From:baobab URL 2005.02.13. Sun 00:25 [Edit]
お久しぶりです!覚えてますよぉ~☆
motoさんも引越しされたんですね?
ウチも、去年の10月に引っ越しました~偶然!
あと、バイトも始められたんですよねぇ?(モモさんとこで読みました…笑)
仕事と家事の両立って、なかなか大変ですよね~って、私は特に家事を手抜きしてますが…。お互いがんばりましょ~☆

泉南のイオン、まだ1回しか行ってないんですよ~。せっかくブー入ってるのに…悲し~~。

私の周りでも、ネットで知り合ったお友達以外でオクやってるのは、この子だけです
~。
世間では、まだまだ「パソコン=オタクっぽい」と思われてるのか…?結構オタク扱いされてます(涙)。

From:motoさんへ。ジャイコ URL 2005.02.13. Sun 23:42 [Edit]
こんばんは~
その友達ね、実は私がオクに誘ったの~。
だけど、あっという間に評価も追い越されて、マネキンまで買ってた(笑)。

オク、ほんとに自分では予想もできない物が高値付いたりするから面白いよね~☆
お小遣い稼ぎにもなるし、やめられまへんわ…

baoちゃんのオクもチェックしてきたよ!
キャスケ、ウォッチリストに入れちゃった~☆
From:baoちゃんへ。ジャイコ URL 2005.02.13. Sun 23:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

