ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.20 Sun 00:24
かなり動揺している。

今日、パピグリの散歩中に家のカギを落としてしまったらしい。

散歩を終え、マンションに入ろうとしてカギがない事に気付く。

散歩バッグの中に無造作にカギを入れていたのだが、散歩中に何度か、

同じく無造作に入れてたiPodや携帯を出し入れしたので、その時に落としたものと思われる。

あわてて、元来た道を引き返す。

嗅覚が売り物の動物2匹を連れているので、「くんくん・・・あったワン!」的な展開を期待して

いたが、彼女らは「なぜ、一旦マンションまで戻ってきたのに再出発するのか」

「早く家に帰りたいのだが」という表情を浮かべ、道端の雑草を食べるだけだった。

---------------------------------

日が暮れてきたこともあり、結局見つけられずに帰宅。

---------------------------------

性格がガチャガチャしていることもあり、失くし物をする事が多いと思われているようだが、
実は私はあまり物をなくさない。
なくしたと思っていても、結局後日出てくることが多い。
最近失くしたものは・・・と考えれば、数年前に阪急電車の中に置き忘れた手袋にまで
遡る。(サマソニで失くした傘は除く。あれは非常事態だったからね)

-----------------------------------

そんな訳で、失くし物をしてしまった!という自責の念で、とても平常心ではいられない。
果たして今晩眠れるかどうか。(結局寝るんだろうけど)

明日は朝から、お供のリョウセイを連れて捜索に出る予定だ。
もう、動物の嗅覚には頼らない。
親から見ても、「大丈夫か、この子?」と心配になるぐらい目が節穴な息子だが、
雑草を食べるだけのパピグリよりはマシだろう。

こういう時に、どーんと構えてられる人っていいなぁ。

ナクシモノヲシテモ、キンキュウジタイガ発生シテモ。
ナニガアッテモ動揺セズ。
サウイウヒトニワタシハナリタイ。
スポンサーサイト
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。