ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2004.11.21 Sun 23:38
本日、めずらしく家族全員休みの日曜日。
朝10時頃起きると(遅っ)、ダンナ&リョセウイのオトコノコチームは2人で今朝のデカレンジャーのビデオ鑑賞中。
ちなみにダンナはジャスミンのほうが好きらしい…どーでもいいですね(汗)。
見終わったら家族でまったりブランチ、その後オトコノコチームがルーフバルコニーでシャボン玉遊び、私は昨日買った「クウネル」の続きを読む。
何だかんだ、のんびり時間が過ぎて、夕方にリョウセイが突如「近くの神社にドングリ拾いに行こうよ!」というので自転車でゴ~☆
せっかく大きいビニール袋を持って行ったのに、肝心のリョウセイはどんぐりを転がして遊ぶことに夢中で、まったく拾わない…。でもそのほうが助かるのよ、ヘタに持って帰ったら中から虫が出てきたりするし(^^;)
そうこうするうちに日が暮れて、近所に晩ご飯食べに行って終了!
ゆったりのんびり過ごせた日曜日。流行りの「スローライフ」ってやつ?いやでも、途中でマクドに行ったぞ。これってちょっと違うよなぁ…。

20041121231747.jpg




今日の「読書の秋 その2」

きのうは私の本だったので、今日はリョウセイの。

私の血を引いたのか?リョウセイは絵本好きだ。
1歳の頃から、私が子供の時に好きだった本を中心に色々読んでやってたのがよかったのかも知れない。
「ぐりとぐら」「こぐまちゃん」に始まって、ちょっと前までは「11ぴきのねこ」にハマっていた。もちろん、これ以外にも好きな絵本はたくさん。
最近のお気に入りは、こんな感じ。
「ひとまねこざる…」はすごく長い話なんだけど、自分1人で最後まで読みきってるので親バカだけど感心してしまう。ジョージが入院して手術をする話なんだけど、自分も同じ体験をしているので共感できるのかも。
「からすの…」は私も子供の時に好きだった本。いろんなパンが出てくるので、リョウセイ大喜び。
「こんとあき」は以前通っていた保育所で見て気に入ったらしく「買って」と言われた本。本屋で見て、私も林明子さんが好きなので即決。
そして、「カンカンカン…」は今日買った本。
先月2週間だけ通っていた保育園に置いてあったらしく、毎日帰りの自転車の後部座席でこの本を暗唱していた。
そんなに好きなら…とお取り寄せ。3歳ぐらいの子向きかな?と思わないでもないけど、本人が喜んでるので問題ナシ☆

20041121233038.jpg

ジャイコさ~ん、私もこの「からすのパン屋さん」
知ってる!!保育園にあったよー、覚えてるもん。そうそう、パンがいっぱい出てきておいしそうな感じだよね♪私も本好きなので、ともっぺにもたくさん教えてあげたいな~って思ってマス。この前の「ぐりとぐら」も早速探しに行ったよ☆又おすすめ教えて下さいナ♪
From:じゅんち URL 2004.11.22. Mon 17:29 [Edit]
じゅんちさ~ん、来てくれてありがとう♪
「からすの…」おもしろいよね~。パンいっぱいで。読んでたらお腹すくよ(笑)。
じゅんちさんも本好きなのね、だったらともっぺちゃんも本好きになりそうだね~☆
「ぐりとぐらのいちねんかん」見つかった?読んで、気に入ってもらえたら私もうれしい!
またオススメあったら教えるね~。
From:ジャイコ URL 2004.11.23. Tue 01:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

