ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.02.04 Fri 00:01
裸眼の視力が0.01の私。乱視も入ってる。
もちろんコンタクト愛用。コレがないと生きていけない。
…が、最近めっきり見えにくい。
電車の中吊り、家のテレビ。
大きい見出しなら何とか分かるが、小さい字になるとお手上げ。

で、今日は休みだし、こんだけ見えなかったら不便だし…と眼科(コンタクト屋併設)へ行ってみた。
引っ越す前の家の近所なので、電車を乗り継いで45分。遠いわ寒いわ運賃高いわ。

やっと着いて、診察してもらう。
やっぱりかなり見えにくくなってると。
これは度数を上げたほうがいいですと。

そーか分かった、じゃあ新しいのを出してちょうだいという私に看護婦さんは一言。
「お客様のは特殊な度数になりますので、取り寄せになります~」。

…思い出した、確か、今のコンタクトにする時もそうだった~!
あの時は近所だったから、そう負担には思わなかったけど。

という訳で、来週、また片道45分運賃500円の旅をすることになりそうだ。高くつくコンタクトやなぁ(涙)。

↓節分には、この辺りでは巻き寿司の丸かぶりをします。
リョウセイは鉄火巻き、私はサラダ巻き。
どっちが子供なんだか。
そして、オニのような形相で食べるリョウセイ(笑)。

20050204001309.jpg







今日の「ガラ好き絵本好き」

コンタクト屋に行くには、電車を1回乗り換えないといけない。
乗換駅に私の好きな古着屋があるので、寄ってみた。
行く日によって当たりハズレが激しい店なので、あんまり期待はしてなかったんだけど。

あった。色といい柄といい、モロ私好みのシャツ。
そう、私はこの頃ガラ物にハマってしまい、ガラが付いたシャツばかり着ている。レトロ物なら最高だ。おかげでタンスの引き出しは、1段だけ70年代にタイムスリップした状態になっている。

あと、これにもヤラレタ。
70年代物と思われるカーテン(画像で、下に敷いてるヤツね)。状態もすごくいい。
どうにかしてリビングの壁に飾ろうと考え中。

2点をレジに持って行く時に気づく。
ここの500円割引券、2枚持ってる。
んで、まず1点を500円引きでお買い上げ。
店を出て、他の店を覗いてから何食わぬ顔で舞い戻る。
で、また1点を500円引きで購入。かなりセコテク(汗)。

古着屋の近くの本屋では、「北欧の絵本展」をやっていた。
どれも欲しかったんだけど、悩んだ末にコレを購入。
「もぐらとじどうしゃ」チェコスロバキア(だったと思う)の絵本。
ホントは、同じシリーズの「もぐらとずぼん」が欲しかったんだけど、リョウセイは自動車のほうが好きかな~、と。
字が多いので読みにくそうだけど、気に入ったようで一生懸命読んでいた。私も一生懸命読んだ。かなり長い話なんで。


20050203234220.jpg

スポンサーサイト
似てね~ ><
ジャイコさんこんにちは~。
今日前にいただいたカップ麺食べさせていただきました!夫は「なんでやねん」に唐辛子一袋入れて「おいしい。あんま辛くないね~」と言って食べてましたが・・・私はスープ一口もらって飲んで絶句・・・。どこが辛くないんだ!?夫の味覚はおかしいというか、辛いもの好きなんです。
私は「好きやねん」がおいしかった~^^
どうもありがとうございました☆

そしてまたプチ情報。昨日発売のヤンジャンの「華麗なる食卓」という漫画にちらっと大泉洋の似顔絵が出てきます。札幌が舞台のスープカレー対決ってのをやってて、カレー大使の大泉が。。先週の対談もそれ関係だったんですよ~。でもっ似てないの~。今度こそコンビニで立ち読みして笑っちゃってください。。。
そして先週の対談のページはコピーして今度送ります(笑)。izuminさんの分も。

節分。。。こちらでは落花生を撒きます。うちでも昨日豆まきして、ルキは「もったいない」と大泣きしてました・・・。食べ物を粗末にしたらだめと教えていたせいでしょうか。まだ意味分かってなかったみたいです。
From:てるいまん URL 2005.02.04. Fri 16:23 [Edit]
ジャイコちゃん、てるいまんさんへ。izumin
てるいまんさんへ。
ありがとうございます!コピーも(ずうずうしく、送ってくださいなんつってすいません(汗))情報も。
CUE公式サイトには本人が出てないから、掲載情報が載ってないんですねー。
明日買います♪
あー、さっきローソン行ったんだけどなぁ、残念。
何をしに行ったかというと…またもやロッピーくんを利用しに。。
とうとう洋ちゃん本「本日のスープカレー」予約してしまいました…
「買う人いてるんやろか?大丈夫かいな」と心配していたのが嘘のようです。自分で買っちゃってるもの(爆)
うちも普段は大豆ですが、北海道では落花生を投げるときいて、今年はまねしてみました。後片付けがめちゃめちゃ楽!定番になりそうです。

ジャイコちゃんへ。
うちも丸かぶりしたかった…
仕事終わるの遅くて、7時前にうちに帰って「お巻き買ってないの?」ってきいたら「そんな暇ない」と母親に冷たく言われたよ。機嫌が悪いときだったみたいだ…
From:izumin URL 2005.02.04. Fri 22:11 [Edit]
節分。
ジャイコさんこんばんは~。
今年はウチも太巻きかぶりついたよ!(笑)
コッチ(関東)のほうにはそういう習慣はなかった気がするんだけど、最近はコンビニでも大々的に売ってるよ~。
でもって、北海道では落花生を投げるのね!>てるいまんさん。ウチも来年からは落花生投げようかな~。だって豆まきの豆、あんまりオイシくないよね・・・(小声)
From:モモ URL 2005.02.04. Fri 23:30 [Edit]
てるいまんさんへ☆
ラーメン、おいしかったみたいでうれしいです~♪あんなんでよかったら、いつでも送ります(笑)。トミーズのは期間限定だと思いますが…。

ヤンジャン、先週のは結局見つけられなかったんですよ~(涙)。
コピー送って頂けるんですか?すごくうれしいかも!
でも、いつも迷惑かけちゃってスミマセン…。申し訳ないです…。

あ、コピー1部でいいですよぉ~。コンビニとかでやるとお金かかっちゃうでしょ?
私が会社でizuminちゃんの分コピーしますから(爆)。

節分、北海道では落花生まくんですね!初耳だわ~。
こっちは大豆ですが、確かに掃除大変なんですよね~。
来年からは落花生にしてみます!
ルキくん、来年は泣かないで豆まきできたらいいですね(笑)。

あ、明日ヤンジャン立ち読みして来ますね~☆
From:ジャイコ URL 2005.02.05. Sat 01:15 [Edit]
izuminちゃんへ。
本日のスープカレー、立ち読みしたよぉ~新宿で。
新宿に泊まってたやん?ルミネでゴハン食べたんだけど、中に入ってる本屋に平積みしてあったんだよ…。
感想は「・・・苦笑」。
でも、洋ちゃんの背中に羽が見えるizuminちゃんなら気に入るかも!そうであって欲しい!

丸かぶり、おいしかったよぉ~お腹いっぱい。izuminちゃんも、来年はゼヒ!

あ、2月の末、来れる?
みんなで集まるみたいよ。連絡行った?



From:ジャイコ。 URL 2005.02.05. Sat 01:22 [Edit]
モモさんへ~♪
風邪、大丈夫?
妊婦さんて体調くずしやすくなるよね~~お大事にね!

そそ、落花生!絶対コッチのほうがいいよね~。掃除もラクだし、おいしいしさ。
ジャイコ家も来年からそうする予定…覚えてれば。

太巻き、私も実家のほうではやらなかったの。関西に来て初めて知ったよ!
今は関東でもやるんだね~。
From:ジャイコ。 URL 2005.02.05. Sat 01:27 [Edit]
羽根。
羽根、生えてるって~!(笑)
もう確実に見え始めたもの。
はい、子猫確定!!

コンビニで売り始めたね、太巻き。関西に行くまでうちもしらなかったよ。

新宿泊まり組はねー、5人で、銀座まで宝くじ買いに行って、さんざんっぱら歩き回って、結局デパ地下で惣菜買ってホテルで宴会よ(爆)主婦って感じするでしょ?
TVで「ロード・オブ・ザ・リング」してたから、(好きなのよ)それを見つつ、持っていってたパソでサイコロのDVDかけて、酒飲んで、友達と話して、ご満悦よ。
何しに行ってんだか…

そういや、集会の連絡はまだきてないけど、その時、なんかやらかしたんかなぁ?(笑)
From:izumin URL 2005.02.05. Sat 14:13 [Edit]
追伸。焼きソバンバンバ~ン
食べたよ。感想をブログに書きました。
書いたけど、ここに先にご報告を。

めちゃめちゃうまかった!!
ぜひ全国販売希望!!

てるいまんさん、ありがとうございました!感謝!!

ジャイコちゃんにも、ありがとう!!

発売になったらだけど、地元のラーメンおくるからね。
From:izumin URL 2005.02.05. Sat 15:11 [Edit]
izuminちゃんへ♪
ついに食べたか、梅焼きそば!!
おいしーよね!私も、本気で全国販売希望だよ…。
ホント、てるいまんさんの家のほうには足を向けて寝られないわ…。
地元のラーメン…気になるかも。

新宿の夜、楽しかったみたいね~。
でも、ホテル暑くなかった?
私、窓開けて寝たんだよ…12月なのにさ。
From:ジャイコ。 URL 2005.02.06. Sun 02:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

