ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.02.01 Tue 23:30
会社で、「イチゴに花が咲いたよ~♪」(←きのうの日記見てね)と自慢して回ってたら、通りがかった園芸好きのおっちゃんからのアドバイス。
この時期の花は実にならないことが多く、苗の養分を吸い取ってしまうだけなので、見つけたら速攻で摘み取ったほうがいいとのこと…。とほほ。
もちろん、帰ってからすぐに摘みましたとも。聞いといてヨカッタ。

それにしても、「咲いた~♪」と喜ばれた次の日に無残に摘み取られるの、何だかな~。
まぁ、これも実のためか…。
(ちなみに、お花はもったいなかったので瓶に活けた…。かなりショボいけど。)





今日の「冬の装い」

寒かったね~。全国的にすごかったみたいね。
こっちでも、道路凍ってて怖かった…。
チャリで登園&通勤なんで、ヒヤヒヤもんです。

↓以下、ヒロシ風に読んでね。

ジャイコです。先日、電車の中でお気にの手袋を片方なくしてしまい、新しいのを買う時間もないので、仕事用の軍手をはめて通勤してます。

ジャイコです。あまりの寒さに耐えかね、本来なら室内用?のシャカパン(って言うのか?表はナイロン・裏はフリース)を、ジーンズの上から履いて電車に乗ります。
ハイソな客層と言われる、阪急電車もへっちゃらです。

ジャイコです。風が強いので、電車から降りた瞬間からダッフルコート(しかも黄色)のパーカーをかぶって歩きます。

ジャイコです。ジャイコです。ジャイコです。
…もういいって??

こんな私を見て、ダンナは「絶対一緒に歩きたくない」と言います。そうでしょうとも(^^;)。



スポンサーサイト
うはは~~ひろしですネタウケタよ♪
我が家でも毎日ひろしネタしてるよ~~っ。
イチゴって花摘まないと実がならないのね~><そうそう、実家でもイチゴあるんだけど、結構強いらしく毎年2.3個実つけてるよ~~っ♪我が家にもかぶ分け(でいいのかな・・?)されたんだけど今はもう無いでしゅ・・(笑)
From:みゆり URL 2005.02.02. Wed 08:08 [Edit]
ヒロシ風って…(笑)
ここんとこ、ホントお笑いブームすごいね。
関西系芸人以外もいっぱい。
九州勢の多さ、すごくない?ヒロシ、カンニング、くりーむしちゅー、ロバート…(もう限界です(笑))



トクトミトコナミ、どないしてるんかな…


From:izumin URL 2005.02.02. Wed 11:26 [Edit]
ごぶさたですぅ~
ジャイコはん毎度~☆
おとといでバイト辞めたので、これからは思う存分パソコンいじるぜ!
というわけで、チョコチョコ遊びにきますのでヨロシクです~

ヒロシ・・・じゃなかった、ジャイコさんの寒いネタわかるよ~コッチもかなり寒いもん!
モモです。タイツの上からジーンズはいたら(マタニティの)ジーンズがいつもよりも下で止まったとです。
モモです。オカンにもらったウールの靴下が毛玉だらけになってますが平気ではいて出かけてます・・・・
From:モモです。 URL 2005.02.02. Wed 15:06 [Edit]
みゆりさん、izuminちゃん、モモさんへ☆
みゆりさん→ヒロシネタ受けてくれた?
自分でも、書き(打ち)ながら、これってどーだかなーと思ってたの(汗)。ウケてくれて何よりよ(笑)♪
イチゴ、株分けできるみたいね~。
イチゴ専用の肥料買ったら、袋に「株分けをして、あなたもイチゴ長者になりましょう!」って書いてあったよ。
無理だよ…。しかも長者って…。しょせんイチゴだよ…(--;)


izuminちゃん→ヒロシ好きなのよ~。最初見た時ぶっとんだもん。「何やコイツ!?」って(笑)。
トクトミトコナミは、確かだいぶ前に解散したよね…。何してるんだろーね?構成作家とか??

モモさん→バイト、お疲れでした~♪よく頑張りました!って、校長先生かい。。。
残りの妊婦ライフ、まったり過ごしてね~☆
モモさんの寒いネタもかなりおもしろいよ(笑)。毛玉は、私もオトモダチよん♪
今日も毛玉だらけのカーデで会社行ったよ…終わってるかも(T-T)
From:ジャイコ。 URL 2005.02.03. Thu 00:40 [Edit]
覚えてる?
毛玉よりシャカパンよりすごいの思い出した(笑)
赤いオーバーオール(?)!
皆で後ろをガードして歩いたもんだった(爆)

トクトコ解散したのか~こっちはTVから情報入ってこないからなー。
ヒロシ、はじめ「キモッ、絶対売れへん。」思ったのに、最近マシに見えてきた。売れるってすごいねー。波多陽区も。目見えてへんって、絶対に。

From:izumin URL 2005.02.03. Thu 16:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

