ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.01.31 Mon 14:44
朝。
今日は私は休みだし、寒いし~と思い、リョウセイに「今日保育園お休みにしようか?」と聞いた。
いつもだったら速攻で「うん!!」言うのだが、今日は違った。
う~んと考えて、「今日、Dくん来てるかなぁ?」。

Dくんはクラスで一番のお友達で、いつもニコイチ(2人で1組)で遊んでいるらしい。
あんなに他人嫌い(笑)だったリョウセイから「今日、Dくんと○○ごっこしたよ~」「ボクとDくんは仲間なんだよ!」等の発言が多々あるので、ビックリしたりうれしかったりなのだ。

「うーん、分かんないなぁ…でも、来てるんじゃない?月曜だし」と言うと、「じゃ、行く!!」。

驚いた。この子が自分から「保育園行きたい」なんて。
お母さんより、お友達を取る年齢になってしまったのね…しみじみ。

時計を見てまた驚いた。
登園時間が迫っている。
てっきり休むものだと思ってたので、気合抜けまくりの私。
ギャーっと叫んで、あわてて用意。
化粧をしてたら間に合いそうもなかったので、結局スッピン+でかいニット帽でごまかす。
担任の先生(20代前半・ちょっとかわいい系の男の人)に会わなくてよかったよ…。

で、残された私。
適当に家事をして、あとはヨーヨーキルトでも作るか…と思ってたんだけど、このようにパソの前から離れられない(T-T)
こうして、何も進展せずに1日は過ぎていくのね~~(涙)。

↓きのうのリョウセイ。なぜかやたらとこの看板が気に入っていた。

20050131143556.jpg







今日の「奇跡かも」

ガーデニングセンスが全くない私。
絶対枯れないといわれる、ミントやサボテンまで枯らしてしまう。
なので、新婚当初にちょっと育てた植物を全滅させて以来、ガーデニングからは遠ざかっていた。
けど。今の家は、ガーデニングでもしないと、あまりにも殺風景なのだ。

「どうせ枯れるよね~」と言いながら、買ってきたイチゴの苗。
クリスマス前に植えたのだが、今朝見ると、なんと!花が咲いていた。
こんな不毛の地に、よくもまぁ…。キミはすごいなあ。

リョウセイは早くも大喜びで、「イチゴがなったら、洗って食べようね~」と言っているが…ごめんね、それ、たぶん無理だから(^^;)



20050131144334.jpg

スポンサーサイト
お休み満喫中?
私、仕事中(泣)でも、こーして、こっそりお邪魔してるけど(笑)

私もミント、育てられない…好きでベランダ菜園とかもやったけど、見事全滅。だって、ニラのやついくら待っても木綿糸くらいにしかそだたねぇ!プチトマトは何個かたべたなぁ、あ、ゴーヤも。夏の間しか(収穫可能時期)がんばらないのが原因だな…。

うちもねー、ケンさんと2人で、近所の市民の森に行ったよ。寒かった!!でも一緒にグラススキーすべりまくってたら(大人は私ともう一人しかいなかったけどね。)暑くなったよ。ついでにローラー滑り台(っていうのか?)も滑ったら、思いのほか長くてお尻がイタイ…

From:izumin URL 2005.01.31. Mon 16:55 [Edit]
スープカレーについて
ジャイコさん、izuminさんこんばんは。
先週木曜日発売の「週刊 ヤングジャンプ」っていう青年向け(?)の漫画雑誌に大泉洋がスープカレーについて語っているのが載ってます☆
もし恥ずかしくなかったらコンビニで立ち読みしてみて~(^-^)
うちは兄が毎週買っててたまたま見たら載ってました。白黒だったけど・・・。

リョウセイ君のフレアレギかわいい~☆
柄物似合っていいな~。
From:てるいまん URL 2005.01.31. Mon 20:25 [Edit]
てるいまんさん、こんばんわ。
ありがとうございます!!
今からコンビニ行ってきます。

そちらは雪すごくないですか?大丈夫ですか?

四国も明日から大寒波がやってくると、母が怯えて言ってました。「帰りに食糧の備蓄をかってきてくれ」と。怯えすぎ…

あの、焼きソバ、まだ、食べてないんです…
すいません。もったいないのもあるけど、休日に遊びすぎて家にいません。
来週こそはっっ、感想必ず書きます!!

今近所のローソン行ってきました。。。
売り切れてました(泣)ついでに月刊アピーリング買いました。銀エンとLOOSER載ってます♪
From:izumin URL 2005.01.31. Mon 20:56 [Edit]
てるいまんさん、izuminちゃんへ。
ヤンジャンですね!明日、立ち読みしてきます~。まだあるといいな…。
スープカレーね、こっちで「マジックスパイス」のレトルト売ってるんですよ!あと、ポテチと。
ポテチ食べましたが、辛ウマでした☆
スープカレーは買ってきてあるけど、もったいなくてまだ食べてない…。

先日、職場の昼休みに、例の梅焼きそばを同僚が食べようと用意してたら、去年まで札幌にいた所長が見て「あ、大泉洋!」って。
「ご存知なんですか~?」って聞いたら、「北海道の人はみんな知ってるよ」って言ってました。洋ちゃん、さすがだなぁ。

てるいまんさん、フレアレギすごい柄でしょ(笑)。インパントだけで突っ走ってます…。ABDARAがお休み中なので、ブーとかにお金使ってしまいますよ…。早く復活して欲しいですよね♪(無理はいえないけど)

izuminちゃん、プチトマト収穫しただけで尊敬するよ!ウチ、小指の先ぐらいのが1個しか実らなかった(涙)。
それにしても、木綿糸の太さのニラ…食えるのか?!





From:ジャイコ。 URL 2005.02.01. Tue 00:40 [Edit]
いちご!すごい♪私も植物育てられないの~><サボテンからしたし=3結婚当初、なんかの花の種をまいて一生懸命水やってたのね~そしたら芽が出てきて「やった~~♪」と思って毎日ヒーコラ言いながら頑張ってたら・・後輩が「先輩これ・・雑草だよ・・」と言われショーーーーーック!!それから種はまいてましぇん・・。
From:みゆり URL 2005.02.01. Tue 08:04 [Edit]
悲しい…
昨日せっかく、てるいまんさんが教えてくれたのに、ヤンジャンないよぉ。
コンビニ3軒、本屋2軒まわったんだけど。週刊やし、27日号だったみたいだから、もうないのかも。残念!

今日やっと、「thankCUE」の会員証届いたよ~。長かった…
From:izumin URL 2005.02.01. Tue 20:07 [Edit]
みゆりさんへ~♪
雑草!笑える!!
でも、ショックだよね~~。
お気持ち分かりますわ…。
そうそう、サボテンってあっけなく枯れちゃうよね!
アイツら、結構根性ナシね。

いちごの花、摘んじゃったんだよ…。
かわいそうだけど、実の収穫のためには仕方ないよね~。
From:ジャイコ。 URL 2005.02.01. Tue 23:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

