ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.23 Tue 00:11
土曜日、天気がよかったのでパピグリのお散歩に。
誰もいない空き地でパピグリを放す。
わーい、と駆け出すパピコと、私の手からリードが離れていることにも気付かず、ボーッと立ち尽くすグリコ(いつもの事だ)。

しばらくして、草むらの中から黒い物体が現れた。

パピコだけど・・・パピコじゃなかった~~!!!(「となりのトトロ」見てね)

haripapi_3.jpg

耳としっぽを中心に、俗に言う「ひっつき虫」(=トゲトゲの植物。セーターとかにくっつくヤツ)がびっしりと密集して生えていた。。。。。。。。

耳はサボテンみたいになってるし、しっぽはクリスマスツリーみたいだし。
一瞬何が起こったのか分からなかったけど、やっと事態を理解した。
本人(犬)も、予想外の事態に呆然としている(ように見える)。

ハハハと力なく笑いながら帰宅後、全身に何千本と密集して生えている針を取ろうと、リョウセイと一致団結して毛をむしる。

10分で飽きた。




さあ、困ったぞ。
パピグリと一緒のベッドで寝ている私、とてもこのハリネズミと一緒に寝る根性はない。
トリミングに放り込もうか?とも思ったが、夕方だったので時間的に受け付けてくれなさそうだ。間違いなく「もつれ料金」も発生するだろうし。
しかし、自分でむしるのは飽きている。リョウセイも同様だ。

・・・結局、この後に仕事から帰宅し、事件とは全く無関係のダンナが2時間かけて取るハメに。


ここで、今日の格言。
飽き性のヨメを持つとダンナはマメになる。

グッジョブ、ダンナ。
スポンサーサイト
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。