ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2008.11.20 Thu 23:54
来週、阪急の西宮北口【通称西北】に「西宮ガーデンズ」という、阪急百貨店が核テナントのショッピングセンターがオープンするのですよ。

ショッピングセンターマニアの私、放っておける訳がない。
事前にポイントカードを作ったら、プレオープンに1万組2万名様ご招待!ってんで、ウキウキと申し込んだ。
いくら何でも、1万名様だよ~?はずれる訳ないっしょ
職場のGちゃん・Tくんも同じく申し込んだ。全員当選間違いなし!だよね~

・・・がっ、事態はそんなに甘くなかった。
待っても待っても、招待状が届かない。
おかしいなぁおかしいなぁ、と思いながら日々が過ぎていった。
Gちゃん・Tくんも同様だ。
イヤな予感がしてきた。

やーーーっと先週になって結果が分かった。

Gちゃんのみ当選・・・私とTくんは玉砕。
「残念でした」の手紙と、ポイントカードだけが送られてきた。

1万人当選の懸賞【しかも、思いっきり地域限定】にはずれるなんて!!
どこまでクジ運ないんだ、私
やっぱり、スガシカオ4列目のチケットで運を使い果たしたか・・・・




そしてプレオープンの日。
見事当選したGちゃんにくっついて、行くことになった・・・んだけど。

ド平日、オープン時間は午後1時から午後8時。
普段、これぐらいの時間まで仕事をしてる事が多いんで、まともに仕事してたら絶対間に合わない。
昼間っからハイスピードで仕事をこなし(普段もそれぐらい頑張れよ)、何とか7時前に退勤できた。

昼間、Hちゃんの妹もこのプレオープンに行ってたらしいのだが、もんっっっのすごい人出で、なかなか入場できなかったとのこと・・・・。電車で片道30分かけて行って、入れなかったらどうしよう・・・と恐々としながら到着。

外観はこんな感じ。

20081120235435


到着した時点で、午後7時半。
おぉ!空いてる!!のはいいけど、何せ閉店直前。
ゆっくり見れない・・・・
ほぼ駆け足で店内を回る。

20081120235729


雑貨屋さんも服屋さんも、めっちゃかわいいお店がいっぱい!!
テンションマックスになり、思わず自分を見失う。
あわわあわわと言いながら、やみくもに駆け抜けた。

午後8時半。
「当館は既に閉店しております・・・」と非情なアナウンスが流れる。
手元に残ったのは・・・↓。

20081120235930


海外輸出用に作った日本製のお菓子、らしい。
「海藻せんべい」は何となく分かるけど、もう1つは「玄米キャンディー」・・・。
どんなんだ。




また近いうちに行きたいーーーー!けど、きっと本格オープンの後は連日すんっっっごい人なんだろうな~
落ち着くのは年が明けてからかな・・・・って、まだまだやん
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

