ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.01.26 Wed 23:14
今日・明日とダンナと私の共通の休み。2日も重なるのは珍しい。
初日の今日は「リョウセイデー」と題して、保育園も休ませた。
仲良しのお友達が風邪でお休み中なので、行ってもおもしろくなさそうだし。
リョウセイに「何したい?」と聞くと、「いっぱい食べて、いっぱい遊ぶ!」とのお答え。
わざわざ言わなくても、アンタ毎日そうでしょう(笑)。

彼の希望で、お昼はマクドに。
ハッピーセット、オモチャが品切れ中なのか?めちゃめちゃショボいオモチャしかなかったのが笑えた。
ちなみに、アトムのヒモを引っ張るとどうにかなるモノ。
これ、だいぶ前にあったような…。

いつも思うんだけど、ハッピーセットのハンバーガーにも、ピクルスとマスタードが思いっ切り入ってるんだよな~。
最初に注文した時、何も言わなかったので標準仕様のモノが来てしまい、リョウセイはほとんど食べられなかった。
その後は学習したので、必ず「ピクルスとマスタード抜きで」と頼むようになったんだけど。
ピクルスとマスタード好きな子供もそうそういないと思うし、ハッピーセット用のハンバーガーは最初から刺激物を抜いた仕様にしといてくれないだろうか?
どーですか?藤田田さん(←もういないって)。

お昼の後は、これまた彼のリクエストで公園へ。
私はどうしても銀行へ行く用事があったので別行動を取ったのだが、ダンナと2人、めちゃくちゃ楽しんだらしい。

そしてその後。
本日のメイン?イベント。
マンション内のキッズルームで遊んだ。
ウチのマンションは子育て世代の家庭が多く、マンション内にキッズルームがあるのだ。
かなり豪華でオモチャも立派だ。
リョウセイは平日は保育園だし、日曜はキッズルームお休みなので、今日でやっと2回目。管理費払ってるんだから、もっと活用したいんだけど…(←セコい)。

行くと、リョウセイより1歳下の男の子が遊んでいて、その子とリョウセイ、そしてウチのダンナで盛り上がって遊び始めた。
リョウセイは保育園通いなので帰ってから他のお友達と遊ぶ、ということもほとんどなく、近所にまだ友達は出来てない。
なので、他の子と遊ぶリョウセイの姿をあまり見ることがないのだが、今日見てビックリ。
すごくお兄ちゃんになってる。
パズルのやり方を教えてあげたり、遊びに誘ったり。
成長したな~。エラいぞ。
「親はなくとも子は育つ」って、まさにこの事だよ。

そんなこんなで、リョウセイデー終了。
明日は、リョウセイを保育園に行かせて「夫婦デー」…の予定。
映画を見ることはほぼ決定だが、何を見るかでモメている。
「ハウル」か「カンフーハッスル」か「銀のエンゼル」か。
どうするどうなる。
結果は明日のお楽しみ~♪






今日の「注意力散漫、そして漫然」

マンションの入り口の扉のところで。
こちらが出ようとすると、2~3歳ぐらいの小さい子が入ってきた。
当然、次はお母さん(か、お父さん)が続けて入ってくるもの…と思い、私は少し待った。
が、ダンナはさっさと扉を開けて出ようとした。
次の瞬間、案の定その子のお母さんと正面衝突。
「すいません、すいません」と謝るダンナに、「子供が来たら次はお母さんが来る、って思わん?」と聞くと、「いや~、あの子あんなに小さいのに、1人で出かけられてスゴイなぁって思ってた」…。うーん、大丈夫か~?
追い討ちをかけるように、「オレ、さっきもココで犬とぶつかったわ~」。
聞けば、リョウセイと2人でボーッと歩いていたら、前から来る犬に気付かず、思いっ切りぶつかったとか。おいおい。

悪いけど、私、普段歩いてて何かにぶつかるってこと、あまりないんですけど…。しかも1日2回も、同じ場所で。

そういえば、昔ダンナが車で事故を起こした時の報告書?に「○○氏(ダンナ)は注意しながら運転すべき所、漫然と運転し…」と書かれてたコトを思い出した。こんなトコでも「漫然」って言われてるよアンタ。

他にも、ボーッとしてるお陰で数々のエピソードを持つダンナ。考えてみれば、彼ほど「漫然」という言葉が似合う人はいないだろう。漫然大賞あげるよ。うれしくないだろうけど。





スポンサーサイト
うはは~~♪旦那さん笑える~~♪と言うかあたしもそんな感じ~~似てる~(←一緒にしてごめん~~)
りょうせい君楽しめたみたいで良かったねっ♪
旦那さんとのオデ~トはどうだったかなぁ~??
PS・我が家でジャイコ家のサバレンジャーの話題で盛り上がりました!
From:みゆり URL 2005.01.28. Fri 08:16 [Edit]
ダンナ、かなりボーッとしてるよ!
みゆりさんに似てるのか~そっか~(笑)。
夫婦デーは楽しかったよ!子供抜きも、たまにはいいかな~って。

サバレンジャーで盛り上がってくれたのね。ありがとう(爆)。絶対おもしろいと思うんだけどけな~。ロケにお金かかるよね、だから無理かな?(←そういう問題じゃないって…)
From:みゆりさんへ。ジャイコ URL 2005.01.28. Fri 22:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
韓国に映画留学中の鈴井貴之 第3回監督作品縷 映画『銀のエンゼル』 予告篇 http://www.ginen.jp/index.html ←クリックしましょう。 CX《救命病棟24時パート3》に佐倉看護士役で好演中の大泉洋も出演 ↓幸せの1クリック烈 人
話題のCMブログ 2005.01.30 Sun 14:33

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

