ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.02 Sat 02:34
世間は夏休みだけど、共働き+学童保育の我が家にはそんなの関係ない。
この異常な暑さの中、リョウセイは毎日毎日お弁当を下げ、片道40分かけて学校へ。
親の都合とはいえ、何だかかわいそうな気もする。。。ので、リョウセイスペシャル感謝企画を立ててみた。

リョウセイ長年の悲願を、この夏達成させてあげよう!!

・・・という訳で、7月某日・日曜日。
私・私の友達・リョウセイの3人は心斎橋にいた。

まずは腹ごしらえ。
心斎橋でランチといえば、私はここしか思いつかない…「北極星」。

20080726000538


過去に何回かリョウセイを連れてきたことがあるのだが、本人は全っっく覚えてなかったらしい。
おいしーおいしーと言いながら、ペロッと完食。
大人だって手こずる量なのに。。。

その後、物欲の塊と化した私と友達は買い物をしまくりつつ、序々に目的地に近づいていく。

そして夕暮れ時、私たち一向はとある店の前に着いた。ココだ。

そう、リョウセイ、何年か前にテレビで初めてメイド喫茶なる物を見た時から「ここに行きたい~!」と言ってたのだ。
去年の夏休みに私の実家に帰省した時には、私の母ケイコに向かって「頼むからメイド喫茶に連れて行ってくれ」と懇願したほどである。
(ちなみに、突然の懇願に面食らった母ケイコの返答は、「ここは田舎じゃからね~・・・そんなのないんよ~」であった。悲しい回答だ。)

上記の話を友達にしたところ、その友達の知り合いの彼女(遠いな~)がメイドをしてる、ってんで、連れてきてもらったのがココというわけ。

ディープな店だったらどうしよう・・・とドキドキだったが、外観はごく普通の喫茶店。メニューも普通。
ただ、ウェイトレスさんの代わりにメイドさんがいるという、非常にライトな店らしいのでひと安心。

店のドアを開ける。と。

「お帰りなさいませ~、お嬢様」の声。
おぉ、ホンモノだ。

席に通される時は、「お嬢様(私たち…)とお坊ちゃま(リョウセイ)がご帰宅されましたぁ」。
おぉ、テンション上がるぞ。

メニューを見てビックリ。
かなり本格的だ。しかもお手頃なお値段。
私はコーヒーゼリーを、リョウセイはホットケーキをオーダー。

そしてリョウセイには、アニメキャラのハンカチのプレゼントが。
おぉ、子連れで来ても全然OKやん!

しばらくは、「何か居心地が悪いね、こんな店・・・」とモゾモゾしていたリョウセイだったが(オヤジか!)、念願のメイドさんが周りに何人もいるという状況に慣れて来ると、次第にテンションも高くなる。

幸い、子供好きなメイドさんがリョウセイに何かと話しかけてくれ、テンションマックスに。
ホットケーキもおいしかったらしく、ペロッと完食。
オムライス食べてから、まだそんなに時間経ってないのに・・・

小一時間を過ごして、「また来るねぇ~~!!」と鼻の下を伸ばしながらメイドさんに手を振るリョウセイ。
地下鉄に乗るまで、ずーーーっと浮かれまくっていた。




帰宅後、リョウセイ曰く→「リョウセイくん、夏休みの宿題早くやらなきゃダメだよ~」ってメイドさんが言ったら、すぐにやっちゃうんだけどなぁ~~」・・・だ、そうだ。
わが息子ながら、かなり将来に不安を感じる今日この頃。

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。