ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.01.25 Tue 00:18
最近、職場で珍事件が起こっている。
うちの職場には3時休憩というものがあり、3時になると強制的に食堂に集められ、おやつとお茶が与えられる。
この時のおやつは、各自が持ち寄ったスナック菓子や果物、旅行のお土産などなど。
当然休憩時間中には食べ切れないので、余ったおやつは缶に入れて保管してある。缶はグループごとに所有しており、そのグループ以外の人は開けない・食べないのが暗黙の了解だ。


ところが。
最近、この缶の中からおやつがなくなるという事件が頻発しているのだ。
しかも、大袋に入ったポテチを少々…とかいうのならバレないのに、わざわざ個包装のおいしそうなお菓子ばかり狙われるのだ。
先日は、Fさんの旅行のお土産のモナカ。
きのうは、Nさんの北海道土産の六花亭のチョコレートがやられた。


こうなると大騒ぎだ。仕事が比較的ヒマな時期で皆が退屈してる事もあり、大々的に犯人探しが始まった。
こういう時、太ってる人はかわいそうだな~とつくづく思う。
体重100キロ超で甘党のMさん(43歳独身男)、まず疑われた。
容疑をかけられたMさんは、顔を真っ赤にして「違う違う違う違う!!」と否定。その様子からしても、どうやら彼はシロのようだ。


Mさんが違うとなれば、だいたい候補に上がるのは2~3人しかいない。しかし、その容疑者たちと私たち犯人探しチームはあまり接点がないこともあり、「きっと○○さん辺りだよね~」という事で話を終わらせた。


しかし、終わってない人が1人いた。
最初に疑いをかけられた、100キロMさんだ。
自分に容疑をかけられたのがよほど心外だったのかそれともヒマだったのか、営業所中の男性に心当たりがないかどうか聞き込みをして回ったのだ。なんと所長にまで聞いたらしい。
ちなみに彼は「太陽にほえろ!」ファンである。これこそファンの鏡であろう。



執念の調査だったが、結局、犯行を自供した人は1人もいなかったそうだ。
となると、犯人は誰だ??
状況から考えて、犯人は営業所内の男性なのだ。それは間違いない。
Mさんの捜査、かなり詰めが甘いようだ。
ボスがいたら怒られてるぞ、きっと。
それにしてもおやつごときでここまで必死になる、ウチの職場って一体…。






今日の「あら、こんなところに」


先日買っておいた「クウネル」12号。
なかなかヒマがなかったのだが、やっと今日読んだ。
読んでてビックリ。
ウチの会社の商品が紹介されている。
会社名は出されていないが、まさしくそうだ。
フェルトの原毛を使って、ルームシューズや小物を作るページ。
フェルトに模様をつける時に使う「フェルティングニードル」なるモノだ。
この針、まさに私が毎日全国に向けて出荷をしているモノ。
まさかこんな所(誌面)でアンタに再会するなんてねぇ、立派になっちゃって…て感じだ。
ちなみに最近、この針とフェルト原毛の出荷量が増えている。
クウネル効果だろうか。


と言う訳で、もし手芸屋さんでフェルティングニードルを見かけたら、大阪の片隅でちまちまと出荷をしている私の姿を想像して頂ければありがたいです。顔は山下達郎に似ていますのでヨロシク。



20050124235630.jpg

スポンサーサイト
面白すぎる(笑)
やっほっほーΨ(`∀´)Ψ
久しぶりにカキコしてみました~。いつも読み逃げしちゃっててごめんよぅ(*⊥*;)
お菓子事件、そりゃ、動かずにはいられないよ。Mさん、疑われたのそうとうダメージだね(笑)多分、コレがキッカケで、痩せるはず。。。!?
ところでこのフェルティングニードル?気になる。スゴイ気になる。最近、フェルトパンチみたいの売ってるけど、その部類?フェルトパンチ欲しいんだよぅ。
From:motti URL 2005.01.25. Tue 19:38 [Edit]
motti さんへ☆
まいど~♪来てくれてありがとう!
おやつ事件、まだ犯人捕まってないんだよ…。Mさんはまだ気になってるみたい。
まぁ、捕まえたところで、しょせんおやつ泥棒なんだけどさ(笑)。ウチの職場、ヒマすぎるよね…(^^;)

フェルティングニードルってね、先がちょっと加工してある針なんだよ。
ニットとかフェルトとかに、フェルト原毛とか毛糸で模様がつけられるの。
私も持ってるけど、結構かわいくできるよ♪
フェルトパンチはね~、たぶんライバル会社の商品(爆)。確かク○バーさんかな?
でも私も、手芸屋さんで見た時欲しい!って思ったんだよ。かわいいの出来そうだよね~。


From:ジャイコ。 URL 2005.01.25. Tue 22:35 [Edit]
お久しぶり~♪
ジャイコさんこんばんわ~ん☆
毎度ごぶさたしちゃって申し訳ない・・・
来るたびにおもろネタ満載だから(失礼)
ジャイコさんのブログ読むの楽しみなんだ~!

お菓子事件は解決しそう?
しかし100キロMさん!!いいキャラだわ~
ぜひこの難事件を解決していただきたい!

ところで洋ちゃんの梅やきそバンバンバーン(あってる?)
是非全国発売して欲しいね~!
もし署名運動するなら(しないか)
私も一筆するので声かけてね!(だからしないって)
From:モモ URL 2005.01.25. Tue 22:39 [Edit]
モモさんへ~☆
おひさしゅう~♪
私も入れ違いでモモさんのトコに行ったばっかりだったよ…。
おりこうさんの所にコメント入れたんだけど、トップページだと「コメント数0」になってるのよね~。その0をクリックすると出てくるんだけど。ナゼ??よー分からん。

お菓子事件は未解決なのよ~。Mさん、今日も犯人は誰や~って言ってたけど(笑)。
アンタの捜査がヘタなのよ~って言いかけたわ(爆)。

梅焼きそば、おいしいのよ!!
ゼヒ全国発売して頂きたい…。
署名活動しようか?けど、私の周りでしてくれそうな人、モモさん入れて3人だよ…(涙)。
From:ジャイコ。 URL 2005.01.25. Tue 23:28 [Edit]
ジャイコさん、もっちさん、モモさんへ
ジャイコさんこの前は本当にありがとう~。もったいなくてまだ食べられません!!今度ゆっくり味わって食べたいです☆
もっちさん、モモさんお久しぶりです~。
洋ちゃんの焼きそバンバンバ~ン。。。昨日TV番組「おにぎりあたためますか?」で大泉が言ってましたが、「東京のスタッフに食べさせたらとても不思議がられた」と言ってました。やっぱおしるこ付の辺り・・・?
それにしても救命病棟しながら北海道でレギュラー番組3本とラジオ番組も3本くらい・・・。いつも目の下にクマ作っているはずだ~。
From:てるいまん URL 2005.01.26. Wed 08:30 [Edit]
復活したわさ
やほ おげんき??家来たとき以来ね。。
毎日マメに更新してるのね
尊敬・・
うちもやっとPCが直って本日復活したのさ

りょうちんも元気そうでなにより

ドームフリマが楽しみ
そっちも行くのん??
現地で会えたらいいねん
From:baobab URL 2005.01.26. Wed 18:08 [Edit]
てるいまんさんへ☆
こんばんは~♪梅焼きそば、おいしいのにね~!何を不思議がられたのか…。確かにおしるこは「???」でしたが(笑)。
洋ちゃん、そんなにレギュラーあるんだ!すごいですねぇ…。
日経エンタテイメントか何かでも「大泉洋ブームを探る」とかいう特集組まれたんですよね、確か。
ファンとしては沢山見たいけど、倒れないように、ボチボチやって欲しいですよね~。札幌の街角で洋ちゃんに会う事があれば(ないって)、無理すんなよ~ってお伝えください(笑)。
From:ジャイコ URL 2005.01.26. Wed 23:49 [Edit]
baoちゃんオカエリ~♪
オカエリ~♪さびしかったよん☆
ホント、お家にお邪魔した時以来だよねぇ…。メールもできなくて申し訳ない(>_<)
ドームフリマ、何日にやるの?
最近マリアも買ってないから、情報入って来ないわ…。
去年みたいに11日だったら、ダンナが出勤なんで行けないなぁ…。13日辺りだったら休みなんだけど。
バオちゃんは行くの??
From:ジャイコ URL 2005.01.26. Wed 23:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

