ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.01.23 Sun 00:07
我が家は3人揃ってSC(ショッピングセンター)大好きだ。
最近よくあるでしょう、でかい敷地の半分がジャスコとかヨーカドーのスーパー、残りがテナントモール…というアレ。
隣の市にあるジャスコ+モールなんて、車で片道30分かかるというのに週1回は行っている。
さすがに最近飽き気味なので、今日は新規開拓してみた。
私は仕事だったので、迎えに来てもらった後に夕方から繰り出す。


阪神タイガースの本拠地、某球場の近くにあるイトーヨーカドー+ららぽーと。
我が家では、こういう場所に行くとダンナ+リョウセイの男の子チームと私1人の女の子チーム(?)に分かれるので、今日もそうする。
私が雑貨や洋服を見て回ってる間、男の子たちはゲーセンやおもちゃ屋のハシゴ。
こうするほうがお互いの精神衛生上よろしいので、このスタイルなのだ。
ダンナだって、見たくもない雑貨や洋服の買い物に付き合わされるのは苦痛だろうし、私もゲーセンなんか行きたくない。



という訳で、1人でブラブラ歩く。
だだっ広い。歩くの大変。
こういうモールに入ってるショップは大抵似通っている。
GAP、無印、ライトオン、ミッシェルクラン系。こういうのは素通り。いつでもどこでも買えるからだ。
なるべく、ここのモールにしかないようなショップを探して歩く。
今日の収穫は、以前住んでいた家の近所にあって、よく通っていた雑貨屋の支店を見つけたこと。
600円のガラスの花瓶お買い上げ~。
あと、別の雑貨屋で、かわいいガラスのポット(これも600円)を買った。
冬だってのに、涼しげなガラス物ばかり買う私。



男の子チームと合流した後、フードコートで晩ご飯食べて。
ダンナが「ジャンバーが欲しい」とかねがね言っていたので、探しに行こうか…と言っていると放送が。
「まもなく閉店致します」


なに~~?!



そうか、いつも行くモールは夜10時まで開いてるから、てっきりココも同じと思い込んでた…。
ココはどうやら9時で閉まるらしい。
蛍の光に追いたてられるように、すごすごと帰って来た。
おかげでジャンバーは見れずじまい。
まぁいいか、9時に追い出されたお陰で、10時からの「水曜どうでしょう」余裕で間に合ったよ。
あのままダラダラしてたら、10時に間に合わなかったかも…あぶないあぶない。






今日の「おじいちゃんの時計」


本日収穫したガラスくんたちの記念撮影。
緑のシュガーポット?と、花の形の花瓶と。(←分かりにくいかな?)
この時計は、一昨年の末に亡くなった祖父の形見。
私が生まれるずっと前から祖父母の家に置いてあった物とのこと。
私は本当にこのおじいちゃんが大好きだった。


この時計、不思議なもので、祖父が生きてる時にはちゃんと動いてたのに、形見分け(そんな大げさな物じゃないけど)して私が家に持ち帰ったとたん、動かなくなった。厳重に包んで持って帰ったのに。
ダンナが中を開けて、ゴソゴソいじったけどダメだった。
あの歌を地で行ってるな~。こんなことってあるんだな。



20050123000243.jpg

スポンサーサイト
ジャイコちゃん、こんばんみ。izuminでございます。やきそば届いたよ~!!胸焼けなんてなんのその。あのパッケージすら、いとおしいじゃないの!←ばか(笑)
てるいまんさんもほんとにありがとうございますです。もっと早くお礼言いたかったんだけど、実はまだ食べてないのです。今日は子供の誕生日で、昼はマクド、夜はパスタ屋でパーティーと、彼の中で決まってたらしく…明日こそ食べれると思います!感想必ず書き込みますね。ジャイコちゃんは今日食べたのかな?

メールちょっとまってね。添付つけて、いっぱい書いて送信押したら消えた…パソの調子悪いのかな~明日、もう一度トライしてみます。なぜなら、今からヤスケン主演「マンホール」が始まるのです!やった~!!四国でまさかやるとはっ。あっぱれミッドナイト劇場!!
遅いけどがんばってみます。ということで、明日まで待っててね。では!
From:izuminmin URL 2005.01.23. Sun 00:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

