ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2008.05.11 Sun 01:38
さて、試験管の正体は。

何と、宇宙人!!

・・・そもそも先日、ボーッとネットを見ていると、こんなのに行き当たったのだ。

おぉ!すげー!エイリアンが試験管で飼えるなんて!!と鼻息を荒くした私、以下の説明文で完全にノックアウトされた。

『近年、UFOと宇宙人の存在に非常に注目が集まっています。・・・中略・・・将来起こりうるかもしれない、「宇宙人との接近遭遇に備える」ことは重要です。この、「TEST TUBE ALIENS」(テストチューブエイリアン)は“備えあれば憂いなし”の「エイリアン育成キット」です。』

そうだ!正に、「備えあれば憂いなし」!!

興奮気味で職場仲間のGちゃんにもページを見せると、「うぉぉ!」と好反応。
よっしゃ、コレは買いでしょ。

-----

この宇宙人育成計画を聞かされたダンナから、「絶対に家に持ち込むな」とのありがたいお言葉を頂いたので、必然的に会社で飼う事に。

フロアの全員(と言っても10人足らずだが)に、「備えあれば憂いなし、やで~」と前フリをし、彼を持ち込んだ。

この試験管、中に白い固体が入っており、水を入れるとこの固体が溶け、中からエイリアンが現れる。
それがこんな姿。

20080511014211


無事に誕生した後、名前はどうするか?でかなりモメた。
きっと男の子だから、強そうな名前。
宇宙人と言ったら「パ」とか「ピ」が付くイメージだから(Kさん談)、パ行が入った名前。

・・・結果、「ドラゴンボール」が今何故か会社でプチブームなのもあり、「ピッコロ」と命名。
最後は弱いじゃん、という一部の声は無視だ。

----------

おかげさまでピッコロは、皆に見守られすくすくと成長している。

「要は、固いスポンジが少しずつ水を吸って少しずつ大きくなっていくんですよね?」Sくん。
「3ヶ月生きるって説明書に書いてますけど・・・3ヶ月で電池が切れる、ってことですよね?」Uちゃん。

キミたち、地球外生命体に向かって何てことを。




Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

