ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2008.04.29 Tue 23:00
先日、IKEAで買った体重計。
今まで使ってたのが壊れたとかそういうんではないんだけど、数年前に「庶民の味方!年中夢求!!」なディスカウントストアで買った逸品であるため、およそオシャレとはほど遠い(失礼)。
引越の時の衝撃なのか何なのか、一部割れている部分もあるし・・・んで、新しいのをお買い上げ。

家に帰ってまずダンナが乗ってみた。
「何か、体重増えてる気がする・・・」。
そんなバカな。置き場所が悪いんでしょ。

固い床に移動して、私も乗ってみる。

・・・。

どーう見ても、今までの体重計よりきっちり2キロ、重い数字を差している。

・・・。

新旧並べて置いてみて、交互に乗ってみる。
以前のヤツは、IKEAのより2キロ軽い数字。
それならばと、家にあった5キロの米袋を乗せてみる。
と、2つとも針は「5キロ」の所で止まるのだ。
訳が分からなくなって来た。

古いほうは捨てる気でいたのだが、どーもそういう訳にはいかないようだ。
500グラム位の誤差ならともかく、2キロは大きすぎる。どうしよう。

そのうち何だか、「見た目はオトコマエだけど、性格の悪い男」と「見た目イマイチだけど、性格バッチリの男」の狭間で揺れ動いているような気分になってきた。

実生活なら目をつぶって後者を選ぶと思われるが、体重計界ではオシャレ度も必要だ、きっと。
どーすりゃいいんだ。

・・・という訳で、我が家には今、2つの体重計が並んでいます。
結論は先送り。

↓グリコが見物(という名の邪魔)にやって来た。紺色のほうがIKEAくん(仮名)。

20080429230019
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

