ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2008.04.26 Sat 01:10
IKEAに入店した瞬間、脳内アドレナリンが放出されるのを感じた私。
が、今回は家族とではなく、会社の社長&従業員仲間で来ているのだ。
勝手な行動は許されない・・・・と思っていた矢先、全員が好き勝手に動き始めた。
さすが、リョウセイにまで「ここの会社、おもしろい人(ヘンな人、という意味も含む)ばっかりだよね~」と評されているメンバーだけある。

店内は予想していたよりもかなり広い。
そして、順路があるんだかないんだか・・・な造りなので、同じ所をグルグル回ったり、逆に見てないゾーンがあったり。
事前勉強不足が悔やまれる。今後の反省材料にしよう。

アドレナリン放出を理性で抑えながら、それでも買い物袋の中身はどんどん増えていく。リョウセイが「これ要らないよ・・・」と言ったブタの貯金箱まで、とりあえず買ってみた。

入店後間もなくして、「蛍の光」が流れ始めた。
ヤバい!!!
カラータイマーが光り始めたウルトラマンのような心境だ(経験したことないけど)。
ダダダダダーーーーーーーーッと、正に買い物競争のように目に付くものは片っ端から袋に入れる。
時間がない。引き返すことはできないのだ。

社長は、800円ちょっとの中華鍋を持って思案に暮れている。
悩むなら、とりあえず買っとけよ!と心の中で思ったが、結局買わなかったようだ。

本当に本当に、運動会のように駆け抜けて、無事買い物終了。
一通りは回ったが、じっくり見れなかったのが心残り。

家に帰って記念撮影。
コレはほんの一部。
他にも、台所用のザルやら会社用ゴミバコやら、色々買った。

↓パピコが見物にやって来た。赤いのと青いのは、パピグリへのお土産。本来は猫用らしいけど・・・。
20080426011034


何だかんだで、帰宅が午前様。
帰ってから↑の撮影をし、お風呂に入って、倒れ込むように寝た・・・と書きたいところだけど、帰宅後もアドレナリンはバンバン出ていたらしく、興奮して眠れない。
疲れ切ったまま翌朝を迎えた。恐るべしIKEA。

しかし、一番疲れたのは社長だったと思う。
私たちからの脅しに負けて半強制的に自家用車を出さされ、運転させられ、高速代払わされ、広い店内を歩かされ、挙句に全員分(8人)のホットドッグとドリンクを買わされ。
そして、自分は何も買い物せず。

スミマセンでした。。。ちーん。
スポンサーサイト
イイナァ。
ブタはいらんじゃろーー!!!

何で座っとるん(笑)。

リョウセイが冷静な子に育ったのが救いだよ(笑)。
From:やんぐ。 URL 2008.04.26. Sat 11:24 [Edit]
よく見たら、ブタは座ってる上に手も異常に短い(笑)。
一体、何で買ってしまったのか・・・自分でも不思議。

電気スタンドは残念だったね~v-356
また行くと思うから、あるか見とくわ~。
From:やんぐへ。 URL 2008.04.30. Wed 14:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

