ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.01.22 Sat 00:19
職場にて仕事中。
「ちょっと、そこのミルキーちゃん取って~」パート仲間のオバちゃんに言われた。
ミルキーちゃん??ペコちゃんのこと??けど、そんなの置いてないぞ…と思いつつ周りを見渡すと、そこにあったのは「ミッフィーちゃん」。(ウチの会社では、キャラクター商品も少々扱っている。)


あぁ、これねと手渡しながら、一応オバちゃんに「あのね…これ、ミッフィーちゃんって言うんだよ…」と教えておいた。
オバちゃんはハイハイと聞いていたが、あの調子では多分明日も「ミルキーちゃん」と呼ぶに違いない。



そういえば、オバちゃんたちは総じて横文字&キャラクター名に弱い。
キティちゃん(キテーちゃんと発音されること多々)、プーさんまでは何とかなるようだが、それ以上は覚える気もないようだ。
この前は、別のオバちゃんが「アンマンパン」と言っていた。
その時は爆笑で終わったが、冷静に考えると、アンマンパンってヘンじゃないか?あんまんのパンって??



ちなみにアンマンパンのオバちゃんは、「私、今日はガードレールはいてるから寒くない!」という名ゼリフを残している。
履けるもんなら履いてみてくれよぉ…。(正解はガードルね。言わなくっても分かるって??)









今日の「均一生活」


ミルキーちゃんのオバちゃんに、「○○駅の前に、あんたの好きそうな100均出来てるで~」と教えてもらった。
そう、私は100均(100円ショップ)マニア。
好きが高じて、バイトをしていた事もある。
好きだけではやって行けないことに気付き、そしてモロモロ問題が起きたので、半年で辞めてしまったけど…。


で、あんたの好きそうな100均、と聞けば行ってみないテはない。
幸い、保育園のお迎えの時間まで余裕があったので、途中下車して行ってみた。
フツーの(ダイソーとかに置いてあるような)商品もあるけど、私が好きそうな(笑)ちょっと可愛い食器や雑貨もたくさん置いてある。かなり高得点。
そして何より、観葉植物が多かったのでうれしかった。
私はサボテンをも枯らす脅威の破壊力の持ち主なので、高い植物を買ってもいつ枯れるか分からないのだ…。
なので、100均ので充分。悩んだ末、パキラ2本とハートホヤ?お買い上げ。
パキラなんて、同じようなのを別の雑貨屋で1本600円で売っていた。6分の1の値段ですよ、奥さん!!



容器も100円で揃えて、占めて700円ナリ。
帰って飾ってみた。
この風景、カウンターの上に置いてある中で、100円以外の品は2段ラックと時計。とは言っても、300円均一の店で買ったモノなのでたかが知れている。
それ以外、あとは全て100円。(ヨーヨーキルトは手作り)
我ながらすごすぎる…。



20050122001650.jpg

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

