ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2008.02.11 Mon 01:37
土曜の朝、起きた時にはまだみぞれだったのだが・・・見る見る間に雪になってしまった。
こんな大雪、この辺りでは久々だ。
12時半に、2キロ離れた所までリョウセイを習い事に連れて行かないといけないというのに!
こういう日に限ってダンナは仕事で不在、普段ならチャリで行くがこの雪量じゃチャリも出せない。
日頃の行いが悪いのか・・・Orz

意を決して、歩いて行くことにした。
道中も、雪はどんどん景気よく降ってくる。かなりくじける。

20080211013735


結局、片道45分かけて到着。ギリギリ間に合った。
私も疲れたが、雪道を45分歩かされた後に激しいストリートダンスを踊らされ、その後また45分かけて歩いて帰ったリョウセイはもっと疲れていたと思う。

これだけ疲れたんだから、さぞカロリー消費してるだろうと、地図で歩いた距離を計測し、消費カロリーを教えてくれるサイトで調べてみたら・・・往復4キロ、たったの220キロカロリーありえん




倒れこむように帰ってからも、雪は一向に降り止まない。
疲れ果てて寝転んでいるリョウセイと対照的に、ヒマと体力を持て余してるのがこの2人↓

20080211014336


雪が積もったルーフバルコニーで、延々と追いかけっこ。
その後体力が回復した私VSパピグリで、雪合戦をしてみた。

お祭り好きパピコは大喜びで、雪玉に食らいついてくる。
そして、顔面で雪玉キャッチした後にすかさず雪を食べる。
元気やな~、と思って触るとガクガク震えている。
・・・やっぱり寒いんかい

200802110143362


それとは対照的なのがグリコ。
一応、えっほえっほと走り回っていたが、雪合戦には否定的だった。
私が訳もなく攻撃してくると解釈したらしく、バルコニーの隅でじっと固まっていた。
(だったら部屋に入っとけばいいのに・・・)

↓そしてオマケ。
肉球の足跡。なんかかわいい・・・(バカ飼い主丸出し
20080211014337

すごかったらしいね~
大阪から電話かかってきた!
「15センチも積もってるねん・・こんなの初めてやわ」と・・義母。
こっちからは 極力連絡をとらないようにしてるのでv-8久しぶりに声聞いたわ。
こっちもかなり積もったよ~。
徒歩1時間半・・お疲れ様でした・・。
From:happywoods URL 2008.02.12. Tue 10:51 [Edit]
お久しぶり~☆
ホント、この日はすごかったよ!思わず自分の目を疑ったもんv-356
ウチでも10㎝ぐらい積もってたと思う・・・。
この日に出歩いたのが悪かったのか、親子で風邪引いたよv-35
ちなみに、私も義父母にはよーーーっぽどの緊急事態がない限り連絡しておりません・・・v-37
From:happywoodsちゃんへ。 URL 2008.02.14. Thu 22:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

