ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2008.02.09 Sat 01:16
自分の中の定番商品が常に手元にないと、私にはかなりの死活問題となる。
しかし、私が自分の中で「定番」と決めているものは、なぜか欠品や廃番の憂き目に遭うことが多いのだ。
最近、立て続けにマイ定番が店頭から姿を消し、生命の危機を味わっていた(大げさだな)。

まずは、ハウスの「スープdeおこげ 海鮮しお味」。
発売直後にあまりの人気に品薄となり、そのまま姿を消していた商品。
スーパーに行く度にカップめんの棚を探すが、姉妹品のしょうゆ味はあっても塩味はどこの店にも置いておらず、短い販売期間の間にやみつきになった私はかなりストレスをためていた。

ら!近所のスーパーで、最近「新発売」としてこの味が復活したではないか!!
さっそく2箱(12個)お買い上げ。レジのお姉さんの「このヒト大丈夫?」的な顔が忘れられない。
そして買ったはいいが、もったいなくてまだ1個しか食べていない。残り11個、ちびちび食べよう。

20080209011642


そしてもう1つ、「グリコ ポスカム クリアドライ」。

事務職なのをいいことに、仕事中はほとんどガムを噛んでいる。
それこそ色々試したが、中でも私の好みにドンピシャなのがコレだったのだ。
・・・が、グリコさんの中では、ポスカム軍団におけるクリアドライの位置はかなり下のほうらしい。
売ってる店が極端に少ないのだ。
それでも、昨年末頃までは近所のドラッグストアで細々と売っていたのだが・・・今年に入って完全に姿を消してしまったのだ。もう1軒のドラッグストアもアウト。他のスーパーでは元々売ってない。

この事態に困り果て、職場仲間でもう1人のクリアドライジャンキー、Sくんと「どこにも売ってないなぁ…」「ないっすねぇ…」と会話を交わしていた時、ふとひらめいた。

私を生んだ(生んでもらってないけど)太っ腹な土地、Y口県方面にはあるかも知れない!!

こうなったら行動は早い。
さっそく、妹やんぐにメール。
姉からの突然のヘンな要求には慣れっこの彼女、職場のある広島で見事にスチャッと探して来てくれた。
すごいぞやんぐ!すごいぞ広島!!
しかももっとすごいのは、「広島にはまだまだあるよ」という余裕の発言。
こっちでは、どーやったって見つからないのに。

とりあえず、5ボトルあれば当分持つだろう・・・と思い、買って送ってもらった。

20080209011641


やっぱり、久々のクリアドライはいいねぇ。
毎日、すごい勢いで減っていく。
ボトルの横に「正しい噛みかた」として、粒数や時間が書かれているがそんなの全く無視だ。

しかし、予想外の事態が発生してしまった。
5ボトル中2ボトルを勢いでSくんに譲ってしまったので、私の取り分は3ボトルとなったのだ。
この調子じゃ、果たして半月もつかどうか・・・・。うーん。
クリアドライ、満を持して買ってみた!!!
うん、普通。
でも、この普通さがいいんだったよね?確か。
ちょっと分かる気がするv-22

広島は、売り切れても確実に補充されよるよ。
クリアドライチェックが癖になったやんぐ。でした。

いつでも注文受け付けますv-222
From:やんぐ。 URL 2008.02.19. Tue 01:12 [Edit]
おっっっひさ~♪
生きてたぜw

コンビニと100均(私調査)は、店長の趣味が強く反映されるらしいぞ。
以前、どうでしょうDVDなんかをよく買ってた屋敷の店長と雑談してた時「このタブレットのこの味ってなかなか置いてないんですよね~」といったら「そうですか!あまり出なかったので、入れてませんでした。今度入荷しときますね♪」と言ってくれたのよー!
たしかにそのコンビニにはその商品が置いてあったです。

次は店長から、攻めてみんさい♪


From:izumin URL 2008.02.24. Sun 02:08 [Edit]
やっと落ち着いたからコメント返せるよv-91
クリアドライ、順調に消費中!!
きっとまた送ってもらうコトになると思う・・・その時は声かけるわ。
今年はお盆じゃなくてGWに帰省の予定だから、その時に買い占めようかな~v-389
From:やんぐへ。 URL 2008.03.01. Sat 20:26 [Edit]
おぉ!オヒサ!!
元気そうで何よりです。
思い返せば、私が遠い昔にコンビニでバイトしてた時にも、自分の仕入れ担当の物はある程度自由に発注できてたような気がする・・・。
今度、仕入れて欲しいモノがあったら声かけてみよう~v-91
From:izuminちゃんへ。 URL 2008.03.01. Sat 20:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

