ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2007.12.28 Fri 02:57
地下鉄に乗り、目指すテレビ局にやってきた。
何だかんだ言って、ここからが本番である。
34歳【実際は35歳である・・・この数日前に誕生日を迎えていたのを忘れていた】でも入れると確認しているものの、何かの拍子に「ダメです!今日は20代限定です!!」などと言われ、片道1時間かけてすごすごと家に戻らないといけなくなるかも知れない。
そう思うと、自然と免許証を握る手にも力が入る。
もちろん、指は生年月日欄の上に置いている。

まず、通用口の守衛さんに来意を告げる。
ここでは名前の確認だけで、あっさり通してもらえた。
局のロビーに通されると、既に今日の観覧仲間が大勢いた。

・・・どう見ても、私最年長だ。

若干引きつつもその場に立っていると、ADさんらしきお姉さんが「身分証をお願いします~」と声をかけてきた。

キターーーーーーッ!!!

私も、連れの友人2人も心の中で叫んでいた(と思う)。
震える手で、免許証を差し出す。

その時、ふと気付いた。
テレビ局側が作った名簿が、私の名前と1文字違っているのだ。

思わず、「これ、名前違うみたいなんですけど・・・」と言ってしまう。
「え?そうなんですか??」と言いつつ、私の免許証を覗き込むお姉さん。
しまった、余計に免許証に注意を引き付けてしまったではないか。

その時の私はよっぽど慌てていたに違いない。
思わず、免許証を下に落としてしまった。
「あわわ・・・」と声にならない声を上げている私を見たお姉さんは、「大丈夫ですか・・・?」と気の毒そうに声をかけてくれた。ありがとう。いい人だ。

ここで、何とか煙に巻いた形で身分証の提示終了。
晴れて観覧できることになった。




しかし、なぜか待ち時間が異常に長い。
集合時間は1時だったのに、2時になってもお呼びがかからない。
出演者の、某OセロのM嶋さんのメイクが長引いてるとか、そんなんだろうか。
ロビーにはお菓子とお茶が用意してあったので、3人で飲み食いしながらボーッと時間をつぶす。

たまーに、先ほど身分証を確認したお姉さんが私たちの近くまでやって来る。
仕事の都合とか備品を取りに来たりとかそんな用なのだが、私たちは彼女が近づいてくる度に「もしかしてバレた?!」「帰れって言われる??」とビクビクしていた。
どこまで自意識過剰なんだ。そして余計、挙動不審である。



集合から1時間以上経過して、やっとスタジオに入れることになった。
私にとっては初体験だ。思ったより狭い。

ここから先は早かった。

係の人が決めた席に、適当に座る。拍手の練習や掛け声の段取り説明。
客席は3列しかないので、出演者の人がとても間近に見える。
そしていよいよ本番。
某OセロのM嶋さん、めっっっっちゃ細くてキレイだ!!私より年上にはとても見えない。
今度紅白で司会する、T瓶さんも細かった!!
「テレビは太って見える」というのは真実のようだ。

トーク番組なのでどんどん話題が変わるのだが、他の話題の時はあまりT瓶さんはこっちを見てなかったのに、会話の中で「大阪のオバチャン御用達のスーパー」の話題になった時だけ、妙~にこっちを見ていた気がするのだが、気のせいだろうか。
うん、きっと気のせいだ。そういうことにしておこう。
(↑後でOAを見たら、ここの部分はカットされていた・・・残念。)

そんなこんなで、45分の収録があっという間に終了。
非常にいい体験をさせてもらった。
終わってみると、あんなに年齢詐称の事で悩んでいたのがバカらしく思える。
詐称バンザイ。「気持ちも定期も24」だ!!




さぁ、次はどの番組にしようか。
会社仲間のGちゃん(バリバリ20代)が、「『思いっきりテレビ』に行きたいんです!!」って言ってから、今度はそれか?! でも、東京まで行くのしんどいなぁ。
でも、もし行ったら「お嬢さん、どこから来たの?」って言ってもらえるだろうしな~。夢は膨らむ。

スポンサーサイト
無事に観覧出来て良かったね~~♡
OセロのM嶋さん、テレビで観てても「美人だな~~」って思ってたけど、実際はもっと綺麗なのね~~~♡♡
tべいさん細いのか・・・意外・・(←失礼v-356
From:みゆり URL 2007.12.28. Fri 11:05 [Edit]
みゆりさんへ
何とか無事に滑り込めました~('-^*)/よかった~o(^▽^)oご心配掛けました(笑)。
そーなの、M嶋さんめっちゃキレイよ~!いいもの見れたわ☆
あ、遅くなったけどあけましておめでとう!今年もよろしくね~m(_ _)m
From: URL 2008.01.01. Tue 18:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

