ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.22 Sat 01:27
【前回までのあらすじ】
ささいなきっかけから、とあるテレビ番組の観覧に応募した私。
年齢を10もごまかしたのが良かったのか、見事当選との知らせを受けた。
しかし、観覧のためには「同じ年ぐらいのお友達と来ること」「写真付きの身分証を持参すること」(=当然、生年月日も書いてある)の2点が条件だと言われ大慌て。
さぁ、私(+ツレ2人)は無事にテレビ局に入れてもらえるのか。




寝ても覚めても年齢偽装のことしか頭にない。
ついには、朝、目が覚めるたびに「あぁ・・・収録まであと○日・・・はぁ・・・」とため息が出るようになった。末期症状だ。

そんな時、事態が急転した。観覧の3日前、テレビ局から電話がかかってきたのだ。
用件はというと、集合時間が変更になったというシンプルな内容だったのだが。
ここで会ったが100年目、とばかりに思い切って聞いてみた。

私「あの~、同じ年ぐらいの友達を連れてくるようにって言われましたよねぇ?」
テ「えぇ」
私「一緒に行くはずのコが行けなくなっちゃって~・・・。代わりに行けそうなコが、30歳と34歳なんですよ。。。いいですか??」
テ「え゛っ・・・(絶句)・・・(しばし沈黙)あのー、席が後ろになっちゃうとは思うんですが・・・それでもいいなら・・・」
私「入れてもらえるんですか?!」
テ「えぇ、まぁ・・・」




ひゃっほう。聞いてよかった。
ゲンキンなもので、こうなると収録日が待ち遠しくて仕方ない。
周りの、「入れてもらえるって言われたからって、○さん(私)自身は24歳として行かないといけないんでしょ??」の声も全く耳に入らない。

免許証の生年月日を指で押さえて出し、テレビ局の受付の人がそれを触ったら「個人情報に触らないでください!!」とキレればいい、と職場の先輩Kさんが入れ知恵をしてくれた。
何だか理不尽な気もするが、よっしゃ、この作戦で行こう。




そしていよいよ、収録当日。
梅田で3人でお昼を食べながら、何か困った事が起こった時のキメゼリフ「気持ちも定期も24!!」の練習をする。
これ、私の大学時代の友人Yちゃんが20代後半の時に言ったセリフなのだが、全くもって上手いと思う。以来、私のキャッチフレーズにさせて頂いてるのだ。Yちゃんありがとう。

そして地下鉄に乗り、テレビ局へ。
いよいよ決戦の時がやってきた。
さぁ、果たしてテレビ局は私の年齢詐称に気付くのか。
次回に続く。。。。
スポンサーサイト
次回に持ち越し~~~っv-356
気になる気になる!!
From:みゆり URL 2007.12.22. Sat 18:35 [Edit]
お待たせしました~☆
やっとアップできました。。。

何だかんだ言って、無事に入れちゃったんだよねぇ。
恐るべし、三十路パワー。
From:みゆりさんへ。 URL 2007.12.28. Fri 02:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。