ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2007.12.15 Sat 00:59
きっかけはささいな会話だった。
会社で、「何かテレビ番組の観覧に行きたいね~」という話になったのだ。
聞くと、回りには観覧体験者が意外と多く、なかなか面白いという話。
じゃあ、ってんで、適当に思いついた番組のHPから観覧希望のフォームを探し、応募しておいた。
この時年齢を書く欄があったのだが、非常に軽い気持ちで「24歳」と記入した。
なぜなら以前、某ファッションビル(って言うのかな)の懸賞でも「24歳・OL」と大ウソを記入して見事商品券が当たったし、映画の試写会でも若いコの方が当たりやすいというし、24は私のラッキーナンバーだし。
そんなノリだったのだが、この数字が後々私をどんなに悩ませる事になるか・・・この時の私は知る由もなかった。

(↑ちなみに私はキムタクや中居くんと同じ年・・・実年齢より10歳もサバを読んでしまった。)




それから2ヶ月。
観覧当選者には連絡があるというが全く反応がなく、応募したこと自体を忘れていた。

しかし、10日前のある夜。
午後10時半、突然携帯が鳴った。
知らない番号だ。とりあえず出てみる。

「あ、○○さんの携帯ですか~? 私、××テレビの者ですけど・・・」
「はぁ」
「△△の観覧のご応募、ありがとうございました~! 収録が×日なんですが、来れますか?」

「・・・???  うぉぅ!!!行けます行けます!!」

「あ、じゃぁ、よろしくお願いします~。同じ年ぐらいのお友達を連れて来て頂ける事が条件ですので、よろしく~」

「・・・あぁ、はいはい・・・」(私、何歳って書いたっけ・・・??)




翌朝、会社で。
同じ時に応募したTちゃんの所には、連絡がなかったという。

私「当たったのはいいけどさ、私、何歳って書いたっけ~・・・?」
Tちゃん「忘れちゃったんですか?! 24って書いたんですよ!!!」
「えぇぇぇぇぇ!!!写真付きの身分証明書持参って言われたで!!」
周り「ごまかしきれへんやん!!」




そこから、私は「いかに年齢詐称をごまかすか」しか考えられなくなった。
寝ても覚めても、「24歳」がつきまとう。
ちょうど、期限切れで家に眠っているパスポートがあったので、生年「1972」を「1982」に上手く書き換えようかとも試みたが、冷静な周囲から「公文書偽造はマズい」との進言を受け、思いとどまった。

せめて、心だけでも24に近づけよう・・・と思い、会社の24歳の子たちにインタビューを試みる。
「なぁ、中学校の時に流行ってた音楽ってどんなやった?」
24歳のHくん「スピッツとか・・・」
24歳のMちゃん「安室奈美恵も。 ○さん(私)は?」

「えーと、TMネットワークとか・・・・・・」

2人「それじゃダメです!!!」

やっぱりそうか・・・Orz

しかもこのコたち、生まれて初めて買った「CD」と言うのだ。
私はバリバリ、レコード盤だった。
このコたちの前で「B面」と言ったら笑われた。
「カップリング」と言わないとダメなんだそうだ。
こんなコたちに、オートリバースのカセットデッキを買ってもらってうれしかった、なんて話しても全く理解してもらえないのだろう。10歳の年の差は大きい。




結局、収録には3人で臨むことになった。
私、本当に24歳のMちゃん、30歳のTちゃん。
テレビ局側から指示された「同じ年ぐらいのお友達」は全く無視した攻撃だ。
そうこうするうちに、刻々と収録日が近づいてくる。
周囲からは「赤っ恥かくだけだからやめとけ」「門前払いされたらどーする」等々の声が続々と寄せられている。
さぁ私、どーするどーなる。

【次回に続く・・・】



スポンサーサイト
私と同じ年のジャイコちゃん(笑
その後が気になる~~~~!!!!(笑
From:みゆり URL 2007.12.18. Tue 08:15 [Edit]
そうだよね、同じ年だよね~~v-343
さあ、どうなるか・・・・って、めっちゃ引っ張ってるけどv-356
ぼちぼちアップしていくので、よかったら見てみてね~!
From:みゆりさんへ。 URL 2007.12.22. Sat 01:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

