ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.01.19 Wed 00:55
リョウセイとスーパーへ。
いつもは、入り口で別れてリョウセイはお菓子売り場へ→1つだけお菓子を選んで(数字が2桁のお菓子…つまり100円以下…のお菓子を1つ買っていい、というのが我が家のルール)、その後合流というのがパターンだ。
リョウセイはお菓子に関してはかなり優柔不断なので、結構悩む。「ハイチュウ」と「ぷっちょ」どっちにしよう、とか、私から見ればどっちでもえーやんけ!というレベルで延々悩んでいる。
私が全ての買い物を終え、レジに行くよ~と迎えに行ってもまだ悩んでいることも多々。結局、9割方ハイチュウかチョコボールになるんだけど。


しかしなぜか、今日は別行動を取らなかった。
後でお菓子を一緒に選ぶから、私について来たいとのこと。
じゃあ、と一緒に野菜やお肉を選んで、パンのコーナーへ。
何気なくパンをカゴに入れた。途端にリョウセイに叱られた。


お母さん!ダメでしょお~!後ろから取らないと!!



そう、私は昔から、賞味期限がある物は棚の後ろから取るクセがついている。みみっちいけど、コンビニやスーパーでバイトしていた経験から身に付いた自衛策だ。
リョウセイ、細かいとこまできっちり見てたんやなぁ。
思わず笑ってしまった。



最後にお菓子売り場へ。
今日のリョウセイ、悩みに悩んだ末にチョコボール。
見ていたら、これまた上手に10個ぐらい並んでいる中で一番奥のを引っ張り出して来てた。
これはかなり手慣れてるぞ。だいぶ前からやっていると見た。



これなら将来主夫になっても、キミならしっかりやって行けるよ。
お米とぐのも上手だしさ。










今日の「キターーッ!!」(←2ちゃんねる風に読んでね♪)


てるいまんさんのご好意で、北海道限定の焼きそばを送ってもらった。
名付けて「洋ちゃんの梅焼きそバンバンバ~ン おしるこ付き」。書いてるだけで情けない。
洋ちゃんとは、言わずと知れた大泉洋。
大阪で地味にどうでしょうバカをしている私にとって、めちゃめちゃうれしい…というか笑えるプレゼントだ。
てるいまんさん、ホントにありがとう♪
考えれば、産後間もないてるいまんさんを、このためにローソンまで2度も!行かせてしまったのだ。私ってオニかも…(>_<)申し訳ない~~。



図々しくも3つ送ってもらったので、1つは私をこの道に引きずり込んだ心の師匠、Yさんに。もう1つはいずみんちゃんに。
てるいまんさんの試食の結果、なかなかおいしいとの事だったが…どーなんでしょ。かなり楽しみだ。



帰宅したダンナに見せたところ興味を持ち、ぜひ食べたい!との事だったので、次の2人の共通の休みの日に食べることにした。
今週、休みが重なるのは…え~と、日曜日。
まだまだ先だよ…(涙)。


20050119005115.jpg

スポンサーサイト
ジャイコちゃん onにちわ!
てるいまんさん、はじめまして。そしてありがとーございます!!風のうわさに聞いていた「洋ちゃんの梅焼きそバンバンバ~ン おしるこ付き」…北海道から遠く離れたこの土地では、絶対にお目にかかることはないと、あきらめておりました。(泣)それを、この手にとることが出来ようとわ…しかも、産後間もないお体とか。。。私も鬼の一人でございます。どうかお許しを~~!
四国で手に入りますものでしたら何なりとをお申し付け下さいましっ
この度は誠に有難う御座いましたー!!

ジャイコちゃんっ、ありがとう!
パッケージ、ラミネーターにかけて保存するのら~♪♪♪
あ、でも急がなくっていいからね。楽しみに待つ日は長くっても平気だからー。
ところで添付ファイル届いた?圧縮にするの忘れてまった…ごめん。。
年賀状に続くケンさんミラクルショット。(いつもはもっと鼻の穴の奥の奥まで見えるんだが)いかが?
izuminminちゃん、来たよ~!今日か明日送るから待っててちょ☆
また感想聞かせてねん☆
それとね、メール来てないんだよ…(涙)。申し訳ないけど、もう1回お願い致します~ケンちゃん見たい!
それと、地震の話。真相はそーやったんや…。私より大変だったね(>_<)私は、自分のことだけで精一杯で、他人に手を貸す余裕はなかったよ…。
それにしても、ホンマお互い、えらい目に会ってしまったよねぇ。もうイヤだよね。(言いながら、芸予地震でも震度5?6?だった私…)

てるいまんさん、ホントありがとうごさいます~♪食べたら感想書きますね☆
あと、そうなんですよ、地震の時神戸だったんです…怖かったし、つらかったですよ!(泣)
きのう、北海道でも大きい地震ありましたよねぇ?てるいまんさんのお宅は大丈夫でしたか?
ホント、これ以上地震がないように祈るだけです~。

From:izuminminちゃん、てるいまんさんへ。ジャイコ URL 2005.01.19. Wed 14:52 [Edit]
izuminminさんはじめまして!
喜んでいただけて嬉しいです~★
ぜひ食べてみてくださいね~。
子供はパパに預けて買いに行ったので(笑)ぜんぜん鬼じゃないですよ~。大丈夫です^^
こちらではCMやTV番組・ラジオ・・・毎日大泉洋を見ない日はないってくらい大泉ワールドです。
地方タレントでもここまで地元でも人気な人っていないでしょうね~。
ぜひ一度遊びに来てくださいね。
From:てるいまん URL 2005.01.19. Wed 21:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

