ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2004.11.19 Fri 01:07
我が家が引っ越して&リョウセイが前の保育所を退所して1ヶ月。先日、「渡したいモノがあるから、ヒマな時に寄ってって~」と担任だった先生から電話があった。
今日がたまたまヒマだったので、雨の中リョウセイを連れて、電車とパスを乗り継ぎ保育所へ…
先生が「リョウちゃん来たよ~」と言ったとたん、なだれのように出てくる30人のお友達。思わず金八先生のオープニングを思い出す。
最初は引き気味だったリョウセイも、一番仲の良かったガールフレンドMちゃんの顔を見たとたんすごい笑顔に。
そっか~、君ら相思相愛だったもんなぁ。
小一時間Mちゃんはじめクラスのお友達と遊び、もう帰る時間…。バス停までMちゃんとお母さんが見送りに来てくれた。ありがとう♪
それにしても、あんな生き生きしたリョウセイを見たのは久しぶりだったよ。新しい保育園にもまだなじんでないから、あんまり園での笑顔は見られないし。
新しい園にも早く慣れたらいいね。でも、前の保育所のお友達の事も忘れないでね。




今日も「ありがとう」

先生が言ってた「渡したいモノ」は、クラスのお母さんたちが書いてくれた寄せ書きでした。
保育所ということもあり、行き帰りの時間が重なるお母さんとしか付き合いがなかったんだけど、皆さん丁寧に書いてくれてて感激しました。ありがとう~♪
あと、帰り道で、雨の中駐輪場から自転車を出そうとしていると、雑巾持って駆けつけて自転車の座席を拭いてくれたおっちゃん。ありがとう、いい人だ。
リョウセイのことを「お嬢ちゃん」と言ってたのが気になるけど、まぁよくある事なので許しましょう。



20041119010642.jpg

スポンサーサイト
うわ~~ 金八みたいやったんや、、感動やね
素敵な仲間たちやね~><
ジャイコさんも感動やったんちゃう~★★
寄せ書きとかもいいねいいね^^

うちも転校したことあるけど一番感動したんは部活の仲間が空港まで最後まで見送ってくれたことかな、、いいねやっぱ友達ってさ

もうすぐそっち戻るよん
よければ家に遊びにおいでねん
From:baobab URL 2004.11.20. Sat 17:04 [Edit]
そうよ~感動もんよ~
みんなが「リョーセイー!」って出てきてくれた時はちょっとウルっと来ちゃったよ(笑)
まぁ、5分もしないうちに皆てんでバラバラになっちゃうんだけど(笑)

ぜひぜひ!遊びに行かせて~♪お宅訪問したいわ~。
From:ジャイコ URL 2004.11.21. Sun 02:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。