ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11.11 Sun 14:53
会社の人たちとしいたけ狩りに行って来た。
しいたけを狩り、釣堀で釣った魚と一緒にバーベーキューをする計画である。

行きの電車の中で、上品な若奥様Tちゃんが、ニコニコしながら「今日、クリームパン持って来たんです~。焼いて食べましょうね~」と言うではないか。

えぇぇぇっ???何やソレ???
車内は一時、騒然となった。(他の乗客の皆様スミマセン)

そして目的地へ到着。
カゴ一杯にしいたけを詰め込み、釣堀で岩魚?にじます?(真相は不明)を釣る。
セットになっていたお肉・野菜も焼き終わり、食事も終盤に差し掛かっていたその時。

Tちゃんが、「忘れてた~これこれ」とリュックから取り出したのは・・・

本当にクリームパンであった。

怪訝な顔の私たちを尻目に、袋を開けてパンを軽くつぶし、網に乗せるTちゃん。相当慣れている手付きだ。

20071111145301


・・・そして2分後。
「焼けましたよぉ~♪」と促され、半信半疑で口に入れる。と。

うまい!!!

外のパンはカリカリで、中のクリームは熱い。
回転焼きのカスタードクリーム、正にそんな感じだ。

ごめんTちゃん、疑って悪かった。
一緒に来ていた子供たちのほうが保守派で、「そんなの要らないよぉ…」と辞退したのをいい事に、大人たちで全部平らげてしまった。

よし、これからはバーベキューの定番にしよう!!
デザートにももってこいだ!!

「ところで、何でこれを発明したの?」と考案者Tちゃんに聞いてみたところ、「以前、バーベキューに行った時たまたまクリームパン持ってて~・・・んで、焼いてみたらおいしかったんですよね~~」
との返事。

うーん。この回答の中に、おかしな所が2点ある。
まず一般人は、これから肉をたらふく食おう!という時に手荷物の中にパンなんか入れない。
そして、仮にバーベキューの肉が少なく、自分がパンを持ち合わせている事に気付いても、焼いて食べるという発想は出てこない。
クリームパンは生食、これ常識ではないか。

しかし今回は常識の殻を打ち破ったチャレンジャー、Tちゃんの見事な勝利だった。
今後の私のスローガンにさせてもらおう。

「餃子にはケチャップを、バーベキューにはクリームパンを!!」
(↑注・餃子ケチャップ、激ウマです。だまされたと思ってお試しを。)
スポンサーサイト
クリームパンは焼く!
お久しぶり~。
私はクリームパン トースターで焼くよっv-389

あと みんなに気持ち悪がられるけど、
おでんにマヨネーズもいいよ♪
これも加えといて~。
From:happywoods URL 2007.11.12. Mon 12:06 [Edit]
まいど。お久しぶり~。
バタバタしてたので、レス遅くなってごめんねv-435

ここにもクリームパンを焼く人がいたのか・・・。
考えついただけでもすごいわ~。
でも、焼いた方がおいしいねぇ。ウチも今度からトースターで焼いてみようかな。

そして、おでんにマヨ・・・どーなん?!
ちくわか卵あたりなら、かろうじて行けそう・・・かな??

From:happywoodsちゃんへ。 URL 2007.11.21. Wed 00:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。