ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2007.11.03 Sat 21:25
ここ1~2年、伸ばせるだけ髪を伸ばし続け、まるで「貞子」のようになっていた私の髪。
ここらでちょっと路線変更してみたくなった。

会社で「髪切りたいなぁ・・・」という話をしていた時、ふと往年の希望を思い出した。

忘れてた。アフロにしたかったんや!!

そういえば私、いつ頃からか、アフロに非常な憧れを抱き、街でアフロのお兄ちゃんなんかに会うと目が離せない。好きなアーティストも「スキマスイッチ」である。

しかしこの希望、善良な一般社会では受け入れられないのもよく分かっている。んで、おずおずと控えめに「アフロにしたいなぁ。。。」と言ってみたところ。
周りにいた3人から、案の定失笑を買う。
「おもろいからやってみれば~?」と言うものの、明らかに目は笑っている。
Gちゃんからは、「そんなにしたいなら、コレ買ってあげますから…(だから、もうそんなバカな事言わないで)」とのありがたい(?)申し出を頂いた。
そうか、やっぱりダメか・・・と、その場はそれで終わった。

しかし後日。唯一の味方が現れた。
後輩Tちゃん、短大も服飾学科だったというオシャレさんである。

私の希望を聞いたTちゃん、あっさりと「アフロですか?やった事ありますよ~」。
しかも、「会社の入社式、アフロで出ました」
「銀行だったんで、カルトンを頭の上に乗っけて遊んでましたわ~」と来るではないか!!!

こりゃあもう、やるしかないでしょう!!
鼻息の荒い私、Tちゃんに色々と髪型のサイトを調べさせる。(自分でやれよ)
その結果、アフロよりもスパイラルパーマの方がいいかも・・・という話になり、さっそく美容院へ向かった。

行きつけの美容院で、「今日はどんな感じに?」と聞かれ、おずおずと切り出した。
「ホントはアフロにしたかったんですけど~・・・スパイラルパーマに・・・」
はっ???今はほとんどしてる人いませんが・・・いいですか?」
「やっぱりそうですか・・・ムリですか??」
「いや、出来ない事はありませんが・・・(ホントにすんの?マジで??)」

という非常に後ろ向きな会話の後、ロッドをくるくるに巻かれる。
考えてみれば、ココはどちらかと言うと上品な感じの美容院だ。
雑誌もセレブ系のが多い。来る所を間違えたか・・・Orz

担当は男性の美容師さんだったが、ロッドを巻きながらポツリと一言。
「実は、ボクもアフロやった事あるんですよ・・・」
なんや、経験者やん!!
「アフロしてるとね、回りに人が寄って来ないですよ・・・電車でも、誰も隣に座らないんですよ

ほぉ、アフロにそんな弊害が。
将来の参考にしよう。

そして2時間後。
ロッドを外され、スパイラルパーマ完成!!と思いきや。
美容師さんの顔が一瞬曇ったのを、私は見逃さなかった。

どうやら、久々のパーマだったため、かかりが悪かったようだ。
「思ったより大きくかかりました…」との申告の後、合わせ鏡で後姿を見せられる。


20071104012409


全っ然違う!! めっちゃ普通やん!!


激しいスパイラルでもなし、今流行りのゆるゆるパーマでもなし。
この中途半端さは、まるでアルフィーの高見沢ではないか。

閉店時刻を大幅にオーバーしており、私が最後の客だったため「やり直して」とも言えず、すごすごと美容室を後にした。

今回、全くの不完全燃焼で終わってしまった私のイメチェン計画。
もちろん次回は、堂々のリベンジ予定。乞うご期待
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

