ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.06 Sat 16:36
ヤフーオークションでは毎月、「48時間限定オークション」なるものが開催される。ここの目玉商品が非常に素晴らしく、運と瞬発力のある人は液晶テレビやiPodやらが破格値(1円とか)で落札できるのだ。
しかし、そう簡単にコトが進むはずもなく、大抵の人気商品は開始後1秒~十数秒で落札されてしまうらしい。すげー。

今回、会社ぐるみで(社長には内緒)このオークションに入札することになった。
ややこしい会員登録をしなければ入札権利がないので、資格がある5人で各1品を担当し、落札を狙う。
かなりモメたが、私は液晶テレビ落札担当になった。

正午からの開催なので、11時58分頃からマウスを握り締め、ページ更新を繰り返す。
もう、こうなったら仕事そっちのけだ。

そして正午。
結局、画面が激重でテレビの入札画面を一度も見られないまま、オークションは終了してしまった。
あーあ、と言って仕事に戻る。他の4人も同様だった。




・・・しかし、3日後。衝撃の事実が発覚した。
確か折りたたみ自転車担当だったハズのGちゃんが、何とイクラを落札していたのだ!!
ヘンな所で秘密主義の彼女、落札直後には誰にも伝えてなかったらしい…。

そして先日、イクラが会社にやって来た。
じゃーん。

20071006163603


1キロ2000円の激安価格なのに、めっちゃおいしそう!!
しかも北海道産だし。皆のテンション、上がりまくり。

料理上手なKさんが海鮮丼にしてくれた。

20071006163542


1キロのイクラを14人で分けたから、1人70グラムぐらい。
かなりのボリュームでお腹いっぱい。
満足満足・・・と思っていたら。

昔から、高級食材を食べるとお腹が痛くなる私。
最近では、米沢牛のステーキと高級中華料理に痛い目に遭わされた。
貧乏人は黙って安いものを食っとけ、という神からのメッセージなのか。

そして、今回も律儀に反応し始めた。胃が痛い。仕事にならない・・・。
午後の仕事は、イクラを食べた満足感と激しい胃痛に囲まれながら行った。もうボロボロだ。

苦しんでいる私に、また神の声が聞こえたような気がした。

庶民は黙って、人造イクラ。

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。