ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.28 Fri 00:41
何ヶ月か前、ダンナが「○○(私)が気に入りそうな歌がある」と教えてくれた。それが、秦基博の「鱗」という歌。
職場でずっとかかってるFM802で何度か歌は聴いてたけど、仕事に差しさわりのない音量でしかラジオはかかってないので、あまりよく聞き取れてなくて。勝手にレミオロメンだと思ってた

しかし、自宅でじっくり動画を見てみたら、高い声の男性ボーカルが好きな私には、かなりストライクゾーンではないですか!!
キャッチコピーの「鋼とガラスでできた声」っていうの、よく言ったもんだよなぁ・・・と感心しながら、iTuneに曲を放り込み、ヤフー動画も見て。うーん、やっぱりいいわ。

そこから、私の布教活動が始まった。
彼の曲はFMで結構かかるので、その度に周りで手が空いてそうな人を捕まえて、「この人知ってる?かなりいいよ~」と押し付けてみる。
認知度高いかな、と勝手に思ってたけど、「秦基博?何て読むんですか?はたもとひろし??」とSくんに言われ、「この人、イマドキの人なんですか?昔っぽいけど。。。何て曲歌ってるんですか??あおいちょう(青い蝶)??町名の歌ですか???」とGくんに言われ。
やっぱり皆、知らないみたいだ・・・Orz

そして、昨日が彼のファーストアルバム発売日。
たまたま仕事が休みだったダンナにCD買って来てもらった。
お金出してCD買うの、久しぶりだなぁ。

20070928004118


聴いてビックリ。かなりいい!!
家でもガンガン流して熱唱しております。。。が。
ここで心配がひとつ。

以前にも書いたけど、私が目を付けた歌手の皆さんは、だんだん売れなくなってくる・バンドは解散する・不祥事を起こす…etc、とにかく尻すぼみになる事がほとんど。
幸か不幸かその私に目をつけられた彼の運命はどーなるのか…乞うご期待…
CD屋のPOPに「ブレイク直前!!」と書かれていたけど、直前のまま終わらないよう祈っておりますガンバレ秦基博疫病神の私がついてるぞ

ちなみに、彼のメルマガのタイトルは「はた坊だ情報」…これでいいのか


スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。