ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.17 Mon 01:04
ウチの会社、業務は9時からなのだが、社長の趣味で8時40分には出社してラジオ体操。その後、朝礼+みんなで掃除をしなければならない。(サラっと書いてしまったが、メンドクサいの何の!)

「この会社に来るまで掃除なんかしたことがない」と豪語するボンボン社員のSくん、今日はガラス拭き当番だ。
が、ほどなく「うわぁぁぁっ!!!」と叫びながら帰ってきた。

どーしたん?と聞くと、「新種の虫を発見しました!!」とのこと。
見に行って見る。

20070917010454


何だコレ?!?!

画像がボケてしまったのが痛恨のミスだけど、体長1cm~2㎝ぐらい、色は白、ヘンなしっぽ付き。

第一発見者のSくんいわく「1匹だけじゃない」そうだ。
見てみると、この回りで数匹発見された。

このウーパールーパーの出来損ないのような虫、何なのか気になって仕方ない。
もしかしたら、ホントに新種?!
なら、第一発見者は私ということにして学会に発表→富と名誉を手に入れるコース、頂きましょう!!
Sくん家にお金は有り余ってるから、もうこれ以上は要らないハズ。

そうなったらこの虫の名前、何にしようかな~。
私の名前入れたほうがいいのかな。
リョウセイの名前を入れてやろうかな。
けど、発見した星に自分の名前を付けるのはよくあるけど、虫じゃねぇ・・・。
いっそ、ダンナの名前にしてみようかな。

夢は膨らむ。
・・・が、ここで重要なコトに気付く。

新種を学会に発表したからって、もしかすると1円ももらえないんじゃ・・・Orz

ならSくんの名前でいいや。
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。