ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.01.16 Sun 20:38
私はママ友(学生時代からの友人等を除き、純粋に子供を通じて知り合った人)が少ない。リアルで連絡を取り合っているのは、片手で余るほどしかいない。
その貴重な人材の中から、2人が我が家に遊びに来てくれた。
市の妊婦教室で知り合った仲なので、ママ友第一号の2人だ。
1人は京都からはるばる来てくれたのだ。ありがたいなぁ。



半年ぶりに会ったのだが、子供たちは5年来の友人なのですぐに打ち解けていた。
まぁ、向こうは2人とも女の子なので、すぐに女の子チーム(と、その妹1人)とリョウセイに分かれてしまってたけど…。
元々マイペースなオトコなので、そんなもんだ。
たまに女の子からお誘いがかかるのだが、応じようとしない。
親としては、モテてるうちにモテとけよ…と思うのだが、気乗りがしないらしい。
でもみんな、そこは勝手知ったる仲なので「リョウセイくんはこんなもんだよね~」って感じで時が過ぎていく。居心地がいい。



ビックリしたのが、1人の女の子の乳歯が抜けて永久歯が生えてたこと!しかも2本。
まだまだ赤ちゃんだと思ってたのに~、としみじみしてしまった。



子供の話、幼稚園と保育園の話、固定資産税の話(笑)…あっという間の5時間だった。
1人が今お家を新築中で、3月には引っ越すというので、今度はそこのお宅訪問をゼヒ!と言って別れた。
春休みはまだバタバタしてるだろうから、GW辺りかな。今から楽しみだ。







今日の「8年ぶり」


手土産で、花束をもらってしまった。
花束もらうなんて、何年ぶりかな。
確か会社の退職の時以来だから…と考えてみると、なんと8年ぶり!!我ながら、地味な人生だなぁ(T-T)
この色使いは、ママではなくて子供ちゃんが選んでくれたらしい。
なんで私の好きな色がドンピシャで分かるの?っていうぐらい好きな色使いだ。
5歳のオンナ、恐るべし。
ふーちゃんありがとう!!


20050116203720.jpg

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。