ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2007.08.06 Mon 02:03
パピグリさん、飼い主の都合で年に2回ほど必ず新幹線に乗らなければならない。しかも、最も混雑が予想される盆と正月に。

今年も、お盆の帰省シーズンが近づいてきた。
車内では、当然だけどケージに入れること!という規定があるが、ゲージ2個にパピグリをそれぞれ入れて移動、というのは物理的に不可能である。乗るのは私とリョウセイの2人で、リョウセイにはとっくに戦力外通告を出してある。と言うことは、私1人でパピグリを運べる形態にしておかなかればならない。

今年のお正月までは、小さいカートで何とか頑張ってもらっていた。
こんな感じ↓

20061229225230.jpg


しかーし、この半年で事態は変わった。
パピコもグリコもお陰様ですくすくと成長しすぎてしまい、今までまのカートに入りきらなくなってしまったのである!
短時間、上のフタを閉めずに2人を入れて移動ぐらいなら問題ないが、これに閉じ込めて新幹線で2時間半の旅、なんてやってしまったら、駅に降り立ったその足で動物病院に直行しなければならないだろう。

仕方ない、新しいカートを買うしかないか。。。
「困ったなぁ」と言いつつも買い物ジャンキーの私、うれしがってサクサクとネット検索。
本人たちを入れる部分がなるべく大きいの、大きいの…と探していき、ハイ注文。そのまま2日お待ちください。

キターーーーー!!( ゚∀゚ )

しかし数分後、梱包の箱を開けた私は愕然とすることとなる。

2007_08050564.jpg


デカい、デカすぎる。
人間用のベビーカーA型だって、こんなにデカくはない。
子連れ狼の大五郎が乗ってた乳母車、あれがちょうどこのぐらいの大きさではないだろうか??
大きさ比較のために前に置いたペットボトル(飲みかけでスミマセン)は1.5リットル。それがこの画像では、めちゃめちゃ小さく見えてしまう!

あはははは、と虚ろに笑いながらパピグリさんを入れてみる。
クレートやキャリーバッグは大嫌いだが、カートには好意的な彼女たちなので今回もすんなりと乗車。

2007_08050562.jpg


パピグリ、ちっちゃ!!

ますますカートが巨大にみえてしまう。
しかし、もうこうなったら戦うしかない。
お盆の新大阪駅に、新兵器(このカート)を抱えて突っ込むしか道はないようだ。。。そう考えると、今から憂鬱だけど。

そこで問題。
帰省当日、新大阪駅で繰り広げられる光景は次のうちどれでしょう。

1.周りの乗客からすごい目で見られる。
2.幅がありすぎて、新幹線の通路を通れない。
3.足元が広い1番前の座席を指定で取っているが、そこにも入らない。
4.何とかねじ込んだとしても足が下ろせず、2時間正座で過ごす。
5.パピグリ、中でケンカを始める。
6.降りる駅にはホームにエレベーターがないため、ホームまで出迎えに来てくれるハズの父ヒロキが無理に持ち上げ、腰痛を起こす。

・・・答え。
多分全部、ですOrz
新車ですね~。
いいじゃないですか^^我が家も多分同じ感じのカートを買おうかどうか悩んでいました。
問題1~6、真剣に考えながら読みましたけど
答えが全部って(;一_一)
確かにあってますねヽ(^o^)丿
無事に帰省されること願ってます!
From:marokuu URL 2007.08.06. Mon 21:44 [Edit]
ワォ~おNEWのカートだ~。
ウチのヨレヨレカートも、どうにかせねば・・・

広島まで、どうかご無事でv-421
From:テンニコまま URL 2007.08.06. Mon 22:21 [Edit]
こんばんは~ お返事遅くなってスミマセン!
いよいよ明日から帰省ですが、カートが無事に新幹線に乗るのか?と今から胃が痛いですv-35
きっと珍道中になると思うので、またその様子をお知らせしますね~v-356
From:マロクーさんへ。 URL 2007.08.10. Fri 02:16 [Edit]
こんばんは。新車、デカすぎですv-35
私のよくないクセ「通販で買うとき、全くサイズを気にしない」がこんな所でも出てしまいましたv-40
明日、新大阪駅で何回恥をかくことになるのか・・・ホント、頭痛いです。

明日(もう今日だけど)からしばらく、ダンナが夜帰ってくるだけの家になるので、もしマンション内で何か緊急事態が起こったらお知らせ頂ければ助かります~。スミマセンが、よろしくですv-435
From:テンニコままさんへ。 URL 2007.08.10. Fri 02:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

