ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2007.08.01 Wed 00:31
劇団☆新感線のお芝居なのですが。それにしても長いタイトルやなぁ。

ここのブログにも何回か出てきたけど、ひょんな縁でお友達になったYさんが出てるので観に行ってきた。
職権乱用?で、事前にYさんにチケットを取っておいてもらい、あとは劇場でチケットを受け取るシステム。
なので、行ってみなけりゃどんな席だか分からない。

今回、痛恨の寝坊をしてしまい、12時半に開演だというのに起きたら10時過ぎ。家から会場まで、余裕で1時間はかかる。ありえへん!!梅田で途中下車して、差し入れ買って行こうと思ってたのに、どー考えても無理!!

鬼の形相で支度をして、家を飛び出す。
めったに乗らないJRの駅にやっと着く・・・と。

人身事故で電車が遅れてます、だと!!

あぁもうダメだ、間に合わないかも・・・と弱気になってたその時、えっちらおっちらと電車が到着。
乗り込んだのはいいが、人身事故が尾を引いているらしく、途中で(駅以外のトコで)止まる止まる。

あぁ、もういよいよダメだ、ごめんYさん、幕間には着くと思うから...とすっかり「後半から見るモード」に入ってたら、何とかギリギリで駅に到着
途中、花屋があったのでそこで花束を買い(店員を超急がせた・・・すんまへん…)、小走りで会場に向かう。何とか間に合った~~!!

ハァハァ言いながらチケットをもらい、席に着くとなかなかいい席で。ラッキーと思ってたら、芝居が始まった。

芝居の内容は。。。というと、まぁ何だか色んな映画やお芝居のパロディ、らしい。
事前に「2ちゃん」を見ていたら、「『犬神家の一族』の知識は必須」とあったので、一応ストーリーを頭に入れておいた。
これが大成功 知ってるのと知らないのではかなり違うと思う。2ちゃんもたまには役に立つ。

あと、「デスノート」の引用部分もあったみたいだけど、私はこっちは見てなかった。けど、充分笑えたよ。

で、座ってた席が花道のそばで。
全然知らなかったんだけど、花道を多用する演出だったんで、役者さんたちが私のそばをしょちゅうびゅーっと通ってくの。
これはめちゃくちゃラッキーだった
主演のクドカン、間近で見るとますます細い~~~とか。
勝地涼くん、めっちゃオトコマエやん!とか。
私の真横で止まって演技してくれるシーンもあったりして、かなり楽しませて頂きました。

終演後、Yさんにお礼を言いに楽屋まで。
梅田芸術劇場(ドラマシティも)や厚生年金会館の楽屋も訪問したことがあるんだけど、どこも楽屋と外界(?)の境目辺りで待たされるパターンだっただけど、ここの劇場は「どーぞどーぞ」って感じで、かなり奥まで入れてくれて
お陰で、舞台裏や衣装部屋、差し入れのお菓子の山々までバッチリ見学
オマケに、すれ違ったクドカンさんに「お疲れ様で~す」と声までかけてもらって
あぁぁ、私全然疲れてないですよ!お疲れなのはアナタのほうでしょう??と言いたくなった。いい人だ、クドカンさん(あえてさん付け)。

そしてそして、本日の恩人Yさん登場。
犬顔メイクのままなので、笑ってしまってまともに顔が見られない。
でも、何とか今日のお礼と舞台の感想を告げて楽屋を後にした。

Yさん、非日常の1日をありがとう~~!
残りの大阪と東京公演も頑張ってちょ。

20070801003145
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

